しし座23度の満月・半影月蝕

2017年2月11日(土) 09:32 しし座23度で満月です。

サビアンは『裸馬乗り』
荒ぶる裸馬を制御するのは、小手先の技術力や頭だけの知識じゃ無理。
沢山の時間や体験、取り組んできた姿勢の集大成が
他の人の目を惹きつけるのです。
今までの自分を信じて。大胆に打ち出して。



半影月蝕の満月。

「蝕」を伴う満月・新月の時には
ノード軸(ドラゴンポイント)が近くにあります。

「集合意識」が流れ込み、流れ出すポイント。
大きなターミナル駅みたいなものです。

沢山の人の意識の変化が、環境を巻き込んで
ダイナミックで大きなうねりとなるのが
「蝕」の影響です。

この影響は約半年間続くと言われます。

今回は満月なので「ここまでの半年間の結果が出る」時。

過去記事:2016.9/1「おとめ座10度の日蝕新月」⇒★
「自分を取り巻く環境の整備」は
現段階でどれくらい進みましたか?

自分の「できる事」を提供しましたか?
「フィードバック」を受けましたか?

この半年で、
あなたの価値が効果的に評価されたのは
どの環境、どの人間関係でしょう?

満月は「評価」のタイミングです。

ここ半年に変化した中で、
もっていくもの、捨てていくものを決める。

そしてこれから先の半年間の展望を描くのです。


***


今回の満月図って面白いんですよ。

「巻き込まれて動き続ける」という配置。

ミスティックレクタングルと
1個欠け六芒星。

強力な生産性が働くので、結果が出る。

「個人としてやりたい事」より
「環境に求められ、喜ばれ、評価されること」に
集中せざるを得ない。

良くも悪くも「組み込まれている」状態です。

今、組み込まれている環境の中で
あなたはこれからも成長し続けられますか?
生み出し続けることができますか?

できるよ!って人は、今回ここまででOK!
こっから下、
長々と読まなくても大丈夫だと思います(笑)。

そのままグイグイ行っちゃってくださいね!

あ、でも後半に、
これから半年の指針をどうするか書いてるので
下に進んで文頭「反面~」から先、
目を通しておいてくださいね。
せっかくなのでよろしければ。


***

できてないなぁ…という人。
動いてる感じしないなぁ…という人。
成長、感じられないなぁ…という人。

今現在、
不満を感じてる、鬱々としてる人は
この半年間の過ごし方が

・自分の本質に沿ってなかった
もしくは、出し惜しみor恐れから
・自分の資質を出してなかった
という人。

環境に対して(どんな理由にせよ)
自分の意志を発揮できなかった結果が
ここで出ているはずです。

不本意な現場に自分が「組み込まれてる」。

これって残念。
でも、それはこの半年間のあなたの選択の結果です。

お給料がちゃんと払われて、体調に問題なければ、
現状を受け止めて、
歯車の一つとしての役割を全うする。

…とここで終わったら残念なまま…。

さぁ、ここから巻き返しにかかりましょう!

具体的にどうするかというと
「私はこれだけできますよ」「やってますよ」を
「主張する」


でもこれ、他の人だって同じことやってるし…
とか遠慮しない。しし座の月なのでアピール大事。

あなたの周りのみんなが当然できていることでも
他の環境の人には、その価値が伝わっていないこともある。
必要としている層がある。
そこへ届くように、声を上げていくのが、上向きの方向転換。

もちろん、声を上げるからには引き受ける覚悟もセットで持つ!



ただ、お給料が支払われない、体調に問題がある、
そんな人はすぐにそこから離脱してください。

様子を見る時期は既に過ぎています。
金銭的な不利益、体調不良は
あなたが今いる場所は間違っているよ、
というサインです。

***

反面、大きく手ごたえを感じている人も多いはず。

今!
どんなに忙しくても、大変でも

・やりがいを感じる
・自分の能力を発揮する場がある
・喜んでくれる誰かがいる
・お呼びがかかる
・自分が考えるより大きな責任を任される


こういった感覚を掴めている人は
そのままGO!です。

個性や独自性を環境へ提供していく、
と、覚悟が決まった人たちには
どんどん活躍のチャンスが与えられます。

しし座、そして5ハウスでの満月ですから
人と優劣をつけるのではなくて
自分の歓びと共に発揮できる力、ですね。
(能力的な優劣を考えるのは3/12の満月にね)

能動的に、自分の愛を注ぎ込めるものを
心の中心にしっかりと据え置くんです。


それがこれから半年間の中心軸。

***

特にふたご座21度~26度
ここに天体や感受点、
特に個人天体をお持ちの方には
非常に忙しい期間となると思います。

満月図は1点欠けの六芒星の配置。
その欠けてる点がふたご座21度~26度なのです。

六芒星はコール&レスポンスの配置。

ある意味、逃げられない(笑)。
呼ばれたら、答えるしかないのです。
自分の意志で引っ込むことができなくなる。
無視できないので、動き続けるしかない。

特に火星がふたご座21~26度あたりにある方は
社会的な面での影響は大きいと思います。

環境から受ける影響は当然大きいですが、
あなたの発信する影響力もまた大きくなるのです。

六芒星形成にはふたご座の感受点が必要ですが
それがなくても
火と風のエレメントで形成された
ミクティックレクタングルという配置が既にあります。

男性サイン同士で形成されるこの配置は
個人の高い向上心と
知性にもとづく独立した人間関係のつながりが

環境へ向かって手を取り合いながら動きだし
新機軸と富を生み出し続ける、高い生産性の形。

受け身な人は我慢一方を強いられますよ。
でも、不満や希望がある人は、とりあえず声をあげる!

目的意識をはっきりさせることで
新しいコミニュティを形成していくための、
力強い仲間が集まりますよ!




明日の「パッと見ホロスコープ」残席1あります。
ラディソンホテル成田 14時~16時
良かったら是非お越しくださいませ!

その他のスケジュールはこちら
2月の雨森亜子⇒★


スポンサーサイト

カオスなうお座シーズン&今後のお知らせ | Home | ご感想:「言葉は種になる」

Comment

びっくりです

はじめまして。ヨガと占星術でネットを検索してましたら、こちらにたどりつきました(*^^*)遡ってブログを拝見してると、獅子座満月の記事の中で双子座26度の天体をもってる人は忙しくなるでしょう、と書いてありましたが、まさにその通りでした!2月に入ってから、家族が病気になって、生活スタイルが変わりました。頑張らざるをえない状況です(笑)なのに、ヨガに通いだし、占星術の勉強にもはまって、時間が足りません。こんな星の流れがあったとは驚きました。何だか安心して、覚悟できました。

これからもブログ楽しみにしてます。ありがとうございました(*^^*)

2017.05.25 (Thu) | くみこ #- | URL | Edit

No title

くみこさま 

コメントありがとうございます。

ご家族との折り合いをつけながら、
ヨガも占いもお勉強されてるとは!
素晴らしいですね。

8/22の日蝕も、くみこさんの双子座26度を
サポートする配置なので、
どの天体か?にも寄りますが
更にお力を発揮されることと思います。

ブログをお読みいただきましてありがとうございます!
またお時間ある時にでもお立ち寄りください。

2017.05.25 (Thu) |  雨森 亜子 #- | URL | Edit

No title

お返事ありがとうございます!
ブログ興味深くて勉強になります(^-^)
私のネイタルの月が双子座26度です。
8月22日の日蝕もパワーサポートしてくれるのですね。楽しみです。

2017.05.26 (Fri) | くみこ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top