うお座で逆行する金星は


4月の雨森亜子スケジュール⇒★

IMG_1802.jpg


明日の朝、逆行中の金星がうお座へ入ります。
というわけで、以前長々書いた金星逆行についての記事
「動機のでどころ~金星逆行~」⇒★から
抜き出して再度UP&ちょっぴりだけ加筆。

***

4/3~4/15は、金星はうお座へ入り逆行します。
自分が感じ取った愛情を
全体へ、もっと大きなものへと
還元していく道筋を思い描きます。


神仏や、ご先祖さま、
何か特定の宗教的な信仰じゃなくても(それでもいいけど)
自然とか、地球とか、今日無事でいることとか、

そんな、自分以外の何か大きな存在へと
祈りを捧げる事を通じて
「自分は一人でここに立っているのではない」という
深い融合感と安心感を得られることでしょう。

ここでの経験は、今まで
「私だけ特別!」とか「私だからこそ!」と思っていたことが
なんだか突然どうでもいいことに思われたり

犠牲的な自分への陶酔という形で
自分を投げ出すような行動として
あらわれることもあるでしょう。

分かっていても騙されに行ってしまうような、
そんな、いたしかたのなさ、どうしようもなさ。

愛を伴う金銭授受には注意してください。
後で「はっ!」と目が覚めた時に
あれはもう禊だったんだ、だからしょうがない…と
あきらめるしかない事になりそうです。

4/9に金星は逆行を始めた直後の土星と手を結び、
「あなたの愛」に理想の形やテーマを求めます。

疑うべきは疑い、必要なものだけを抽出する。
選択や選別には、うお座金星は
痛みを感じやすいかもしれません。

でもその痛みを受け入れるだけの力も、
ここでは備わっているのです。
その痛みを感じておくことも必要なのです。

この機会は4/21にも訪れます。

***

逆行天体は
忘れてきたものを取り返す、といわれます。

うお座での金星逆行期間は
あなたの感受性が何に反応するのか繊細に感じ取り
それを記憶や感情という手段で味わうため。

心とか、雰囲気とか、感情とか
形をもたないものの美しさを味わえるのが
うお座金星期間の醍醐味。

金星って、キラキラな女子っぽさとして
取り上げられることが多い気がしますが

悲しくても、気味が悪くても、残酷でも、
そこに心惹かれる「何か」がありさえすれば

それはやっぱり金星の扱う
「個人的な喜び」なのです。




4/23(日)まるごと食洞で占います | Home | 鑑定のご案内「星のコンサルテーション」

Comment

Post comment

Secret

Page top