「初めまして」を見直す ~水星逆行~

4月の雨森亜子スケジュール⇒★

・4/21(金)14時~16時 パッと見ホロスコープ開催します。

・4/23(日)まるごと食洞での鑑定
ご予約満席となりました。ありがとうございます。
現在キャンセル待ちのみ受付中です。
 
受付はすべてこちら




月曜日から水星が逆行します。
逆行期間は4/10(月)~5/4(木)まで。

おうし座⇒おひつじ座⇒おうし座と
サインをまたぐ逆行です。

土星逆行記事をたっぷり書いたあとでは
水星の逆行かぁ~大したことないな?
なんて思ってしまいますが…(笑)

水星は思考・表現・移動に関するモノゴトなど
身近なものを管轄します。
だから星の動きが実生活と結び付きやすく、
影響がすぐに分かりやすいんですよね。

今回の水星逆行期間は、
金星(15日順行へ)、木星、土星も逆行してるので
そこに水星も加わると
特に社会的な立場と絡んだ
個人的な内省や見直しの色が強まります。


…と、この続きは後半に譲って、
まずはお決まりの水星逆行についての注意を。

もうそんなの知ってるし耳タコだよ~って方は
「今回の逆行で気を付けることは~」
まで飛ばしてくださいね。



水星の逆行自体は年に3回ほどあるので
そんなにオオゴトではありませんが
「いつもよりちょっと注意」して、
チェックや確認を多目に心がけてくださいね。

◇逆行中の注意点◇
・交通機関の乱れ
・数字や書類の間違い
・契約関係の見直し、やり直し
・コミニュケーション上の取り違い
・機械類の故障
・データやメモリーの取り扱いトラブル

◇逆行中におススメなこと◇
・久しぶりの再会や連絡
・再検討
・勉強のやり直し
・やり方の見直し
・誤解を解く


以下、今回のおうし&おひつじ逆行で
お伝えしたい部分、いきますね。

***

今回の逆行で気をつけることは

「はじめて」に関しての見直し
「魅力・能力」に関しての再確認

この2本立てです。

4月は新生活スタートの時

新しい環境に飛び込んだり、
その飛び込んできた新しいものを受け入れたり。
新しいものと関わることが増える時期です。

そんな今年のスタートはちょっと慎重さが必要。
なにごとも第一印象で決めつけないことが大事、です。

4/1~4/10の間の印象は
5/21あたりには、良くも悪くも覆りそうですよ。

15日の金星順行までは
水星、金星、木星、土星が逆行してるので

個人の魅力や能力が初対面で伝わりにくく、
誤解を受けやすい。

見極める側の立場の人も、判断は慎重に。
初対面の印象だけで判断はしないでくださいね。
今期は初対面より二度目まして、が大事になりそう。
じっくりホンネで間合いを詰めていきましょう。

逆行期間中の4/21までは、
自分の能力や魅力に関して今までの自信が揺らぎがち。
特に女子!

金星も逆行してる今週(~4/15まで)
特にご自愛くださいませ。
あまり自分を責め過ぎないように。

出来ると思っていたことができない、
思うような評価を得られない、
周りと自分のペースが合わない、など
いつもより内にこもり、クヨクヨしがちな時期。

周囲に惑わされず、自分のできる小さなことから
ゆっくりと一つづつ、取り組んでいきましょう。

ボディメンテナスを外注すると
(エステやサロン等の活用)
心の元気も上向きになると思いますよ。

4/21~5/4は
もどかしさを感じやすい時。

自分の理想と現実との違いにジレそうですが
焦りや、自己判断による行動は注意です。

少し離れた立場の目上の人から
学べる事が多い時期です。

そして、あなた自身の「最初の動機」を
もう一度、思い出してください。

お休みにはお家にいないで
体を動かしてストレスを発散しましょう。



この水星逆行期間中は
自分の立ち位置や、責任の切り分け、周りに提供できることに関して、
何度も試行錯誤し、自分の中で噛みしめ、また試す、
という過程を体験しそうです。

前例がないから聞く人がいない、とか
自分の個性に関する事だから、誰かの指示は受けたくない、など
とことん「自力」を試される時。
実働は他の人にお願いしたとしても、
コンセプトは死守!ですよ。




この「初めましてを見直す」って
客観的な目が必要だったりします。

ホロスコープもその「客観的な目」として有用。

そんなご相談はコッテリ初回90分、
雨森亜子の占星術鑑定「星のコンサルテーション」でお待ちしております。

コッテリよりサッパリ派よ、というあなたには

4/29(土)にウラナイトナカイで開催される
「新人ちゃんイベント」に出演する
ともこエルメさんがおススメ!!
私の西洋占星術基礎講座の卒業生さんです。

彼女は太陽ふたご&月かにの人。
さわやか&親身になって、あなたのセカンドインプレッションを
プロデュースしてくれること、間違いなし!

ご予約は以下メールアドレスまで~!
tomokoherme★gmail.com
※★を@に変えてください



てんびん座22度の満月 | Home | いて座土星の逆行 ~仕上げのスケジュール編~

Comment

Post comment

Secret

Page top