てんびん座22度の満月

4月の雨森亜子スケジュール⇒★

・4/21(金)14時~16時 パッと見ホロスコープ受付中です。
あなたの全体像をギュギュっと2時間で掴む!
知識ゼロからのホロスコープリーディングの講座です。

・4/23(日)まるごと食洞での鑑定
ご予約満席となりました。ありがとうございます。
現在キャンセル待ちのみ受付中です。
 
受付はすべてこちら




2017年4月11日 15:08 てんびん座22度で満月でした。

満月は自分の本心を見極めるタイミングです。

新月から始まったサイクルは
満月で一度現状を受け止め、
新しい方向へと転換していきます。

この満月で受け止めるものは
「自分のリソース」です。

才能、お金、友人、不動産、情報、経験…
自分が「もっているもの」ですね。
今自分の手元にあるものを、確認しましょう。

人と比べたり、周りから指摘されて
そこで初めて気付くような、自分の豊かさ。

自分では当たり前の事として享受している優位性。

「〇〇さんと言えばこれだよね~。」
「あなたの〇〇がうらやましい」
「頼むなら〇〇さんって決めてたんだ」

あなたの特徴として
周囲に認識されている事柄に
もっと敏感に、丁寧に反応し、受け止めましょう。
もっと自分から、そこをアクティブにしていきましょう。

でもそれ、自分はつまんないんだよね。
別にやりたいことじゃないのに~。
もっと他を評価して欲しかった…。

そんな「つまらなさ」「残念さ」
自分にとっての「新鮮味のなさ」を
「それがあなたよ」と
周りから評価されることもあるでしょう。

でも、それも無視しないで、すくいあげておく。
そして使い方、出力先を、ちょっと変えてみる。

あまり考えなくても楽にできること
好きで好きでたまらないからやってしまうこと
別に思い入れないけれど、評価につながる事

そんな事柄にフォーカスして
成果の出ない方法、場所はチェンジしていきましょう。

他者目線と自分目線との違いを感じて
その差異を調整しながら
現実的に「使えるリソース」へと
つなげていくための、調整期間です。

「使えるかどうか考える」「計画を立てる」より
「実際やってみる」ことが今は近道。

とはいえ「上手く行くこと」「成功」を目的にすると
ちょっとつらくなりやすい時期でもあります。

なぜなら、もっともっと上手くできそう!と
問題や課題を、どんどん見つけやすい時期なんです。

「これじゃない!」「これじゃだめだ!」
「次の機会にはこうする!」「これならどうだ?!」

と、今のチャレンジは、
あくまでバージョンアップのため、なのです。
なのでどんどんやって行く中で
どんどん変更していってください。

既にリソースは手元にあります。
そのリソースを使って
自分の独自性をどのように作り上げていくのか?
それを試行錯誤しましょう。

まわりからは
「なんだか今までと違うね?」
「キャラ変わったよね!」
なんて言われるかもしれませんが
それ言われたらしめたもの。

本来の自分の姿が、
きちんと出てきた証拠ですから。

***

ここでの別れや変化は発展的なもの。
昔の亡霊のように(笑)昔関わっていた人や
キライな自分を思い出すような出来事に
遭遇する可能性も高いんですよね。

これが起きた時に思い出してほしいのは、
「あなたこれから、本当に変わる気あるんだよね?」
って、確認されているんだということ。

いやいや、今、これからの私はもう違いますんで、と
流されずにキッパリ決別しておきましょう。




ご感想:「日常を透視されているのかな」 | Home | 「初めまして」を見直す ~水星逆行~

Comment

Post comment

Secret

Page top