金星が順行に戻ります

4月の雨森亜子スケジュール⇒★

・4/21(金)14時~16時 パッと見ホロスコープ受付中です。
あなたの全体像をギュギュっと2時間で掴む!
知識ゼロからのホロスコープリーディングの講座です。

受付はすべてこちら




IMG_1891.jpg

寝てたところを叩き起こされて
いきなりの夜桜見物をご所望
そーゆーことする 水星&金星おひつじ座の人


本日18:20、金星が順行に戻ります。

天体が逆行する、ということは
行って、帰って、また行って、と
同じ場所を3回、星が運行していくという事。
3回も念押しされるんです。

今回念押しされてる場所は
うお座:25度~30度
おひつじ座:00度~13度


ご自分のホロスコープお持ちの方は、
このサイン&度数を含むハウスが、あなたが影響を受ける現場です。

上記各サインの度数に天体&感受点をお持ちの方は
さらに緊密な影響を受け取る関係者、という事になります。



サイクルのスタートであるおひつじ座と
サイクルの最終であるうお座とをまたいで行き来した
今回の金星逆行。

ちなみに金星はうお座で、最高の力を発揮します。
で、おひつじ座では最弱。

ということは、この年明けから春にかけて、
金星の象徴する「愛・美・お金・好み・嗜好」に関しての
UP&DOWNを味わいやすい時期だったわけです。

うお座~おひつじ座の流れは
「あの世」から「この世」、解体から誕生への流れです。

この逆行~順行を経て、あなたの中の
「愛・美・お金・好み・嗜好」への
意識が生まれ変わるということ。


以下、以前書いた記事⇒★「動機のでどころ~金星逆行~」
からの抜粋&加筆。


4/15~4/28 金星はうお座を順行。

4/17あたりには、自分の「好き」に
現実的な推進力が加わります。
浮つくことなく、現実的な1歩を進められる時です。

4/21あたりは、4/9付近にあった出来事を反芻します。
理想の形やテーマを求め、
疑うべきは疑い、必要なものだけを抽出する。
選択や選別には痛みを感じやすいかもしれません。
でもそれを受け入れるだけの力も、
ここでは備わっているのです。
その痛みを感じておくことも必要です。
選択の基準は、ここではっきり心に定めましょう。

この期間は、あなたが感じる心地よさや楽しみを
提供していく理由を見つけましょう。
誰かがどこかで喜んでくれるかどうかではなく
なぜあなたがそれをやるのか?
自分の中で沸き起こる、強い衝動が必要です。

言葉を尽くしても説明しきれない
自分の感受性が受け取った愛や美は
深い源泉で何処かや誰かと繋がっています。

出会った人、流れてきた音楽、目にした絵や風景

それにまつわるあなただけの「感情の記憶」は
いざという時に取り出して眺める宝物のようなもの。
いつもはどこかにしまってあっても、
いざという時、これがあれば大丈夫、と思えるような。


この期間、その大事なものだけを残して
あとはすっかり手放しておきましょう。
人生って素敵なんだ、と思える
自分の宝物だけ残しておいてください。



4/28~5/19 金星はおひつじ座で3度目の順行。

やっと最終段階、仕上げです。
1/31からこっち、手放したり掴み取ったりと、
自分の「喜び」「愛」「心地よさ」の形を見つけるために
何度も不安定さを感じた事と思います。

その繰り返しの中で見つけた「金星の輝き」を、
これから先の経験によって磨き上げていきましょう。

不必要なものは手放し、新しいスタートを切ります。
「愛・美・お金・好み・嗜好」など、
金星の象徴することがらは
あなたの人生の中で、新しい形を取り始めます。

今までとは違うのです。

まだまだ課題があったり、
評価に繋がらないことも多いでしょうが
新しい風に身をさらすことが大事。

突然、突風やビル風に煽られて
まともに歩けなくなるってことありますよね?
ああいう時ってびっくりして、思わず笑っちゃいません?
なんかそんな感じです(?)。


5/19~6/7まではおひつじ座の後半を
金星はするするっと通り抜けていき、
その後、2018年10月まで逆行はありません。


あなたの新しい「愛・美・お金・好み・嗜好」の芽を
新しく育てていくためのスタートの春です。


***

今年の桜、長く楽しめてうれしいな。

今回の記事を書きながら
そういえば、桜にまつわる記憶って
すごく沢山あるなぁと改めて思いました。

あ~!そういえば昔、
仲間内のお花見で、ゲームして負けて、
お持ち帰り回転寿司についてた袋入りガリを
大量に一気食いさせられた思い出が…。

青春の甘酸っぱい想い出…ガリだけに。
(いやこれ、捨てていいヤツだな)



まるごと食洞鑑定ありがとうございました | Home | ご感想:「日常を透視されているのかな」

Comment

Post comment

Secret

Page top