さそり座21度の満月

2017年5月11日(木)06:42 さそり座21度で満月です。

明日の朝が満月タイム。
水の星座の満月前に相応しく(?)
現在成田は雨模様。月が出るならば今夜が満月ですね。


東京チャートで満月は
自己調整の6ハウスに位置します。

満月で見えるのはあなたの本心です。



自分を律しているのは何のためでしょうか?

繰り返される日々の積み重ねが
「何かのため」「誰かのため」だけになり
自分が消耗しているようであれば

それはもう手放す決心をしましょう。

あなた自身を豊かに健やかにするものだけを
徹底的にチョイスしていくのです。

半年先の自分の姿を想像して。

その時に独立した個人として
尊敬し、高め合える人達と
これから関わっていくことを
自分に課すのです。

食べるものがあなたの体を作り
関わる人たちがあなたの環境を作ります。

捨てるのではなく、
「新しい」基準で選び取るのです。

この基準自体、実は新しいものではなくて
もともとあなたの中に持っていたものです。

ただ、今まで
その基準でチョイスをしてこなかったもの。
表に出さなかった価値観。

それを自分で表明し、引き受け、
現実に使っていく覚悟を、ここで決めておく。

新しい基準でチョイスした現実は
なかなかに手強くて
すぐに「うまく」は対処できないでしょう。

周りから見て「良くやってるね」と言われても
自分ではなかなか、OKが出せそうもありません。

でもそうやっていくうちに現実は
あなた自身とゆっくり、
でも確実に結びついてくるのです。

他の人から見たら
「気付かない事」「無駄なこと」「意味のないこと」
なのかもしれません。

でもそれでいいのです。

あなただけの美しい器に水を注ぎ続ける努力は
その水が溢れてまわりに流れ出すその時まで
周りにはわからないたぐいのものですから。

だからこそ、注ぎ続ける価値ある器を
今、自分の中に設えておきましょう。



さそりの満月なので
秘めた思いが出やすい時ですね。

水星と天王星は重なり
個性や独立性を後押ししています。

「今までずっと思っていたんだけど…」
なんて前段から始まる告白は
気の迷いなんかじゃありません。
実は考え抜かれた末の思い。
重量級!!

どうやって受け止めるのか?
誰に投げかけるのか?

さてさて、あなたはどちらの役回りでしょう?


ご感想:「頑張ってよかった。」 | Home | ご感想:「最後には自分で決意して」

Comment

Post comment

Secret

Page top