盛り過ぎ!まるごと食堂

まつい先生のソーラーリターン講座の後、まるさんのカレーを食べてきました。

盛ります!インドカレーと占い&more!
まるごと食堂 「三茶で一日実店舗」


元々いつみあおさんがお友達と予約していたところ、お友達が行けなくなり、そこに入れてもらう形で急遽参加となりました。あおちゃんお誘いありがとうございます!
15時からの最終枠だったので、あおちゃんと小一時間程喫茶してから、そっとCafe FUZEさんの扉を開けると・・・そこはスパイスのいい香りと共に、笑い声と笑顔の空間が!

うおー、盛り上がってるぅ!と思ったら、あら?半分くらいは見たことのあるお顔。お久しぶりですやら、はじめましてやら。私たちは、みかみまきさん岩田麻里さんの後に座る形になり、ほんの少しだけご挨拶。なんだか追い立ててしまったようですみませんでした。

お隣には、前日あおちゃんとトナカイ金曜日チームだったふらんさんが。色々と質問してしまいました。ふらんさん、面白い!カードゲーム完成の暁には、近所の小学生に配りますよ、ほんと。

入口すぐの席に座ってらした、獅子コンビの艶やかさ!(ひとりは日下さんね)獅子座ってこうだよね!という、パワフルで華やかな感じ。最初にドアを開けた時の楽しさ全開!な雰囲気は、主にこのお二人の笑い声と笑顔のイメージが強かったと思います。日下さん、妊婦さんとは思えない細さ!電車で席を譲ってもらえないのも納得。他のお客様もすごくいい方達で、なんかもう、あっちもこっちも楽しくてどうしよう、みたいな。

雰囲気は既にガンガンにあったまっていたところに、いよいよカレー登場。
まるごと食堂のカレーは2回目(⇒前回)ですが、今回はチキン&なすのココナツマサラにしました。
まるさんが「あれ?なんか盛り過ぎた?」といいながら出してくれたのが、これ。



まるごとカレー
カレー、お皿のふち、ギリッギリw



最初に出た副菜は、速攻食べ終わりそうになるのをグッとこらえ、ここでカレーに乗せました。写真は何口か食べちゃってる後だね、これ。

ちょっと~時間を追うごとにカレーが増してるよ~!とまわりから声が飛ぶし、「あ、そういえばこれ、忘れてた」と、余所のテーブルの残り少ないカレーに、パパド(スパイシーな豆せんべい)を、ザクッと差してまわるまるさん。いやもう、店内全体いい感じです。迷って2種類チョイスしたカレーですが、あおちゃんが、サグアルーにしたので、わけっこして全部味見できました。もうね、食べてる間は無言になる。おいしくて。

カレー完食後、隣の席のベジタリアンのお姉さんの話が興味深くて、チャイを飲みながら色々聞きまくってたら、いつのまにか反対隣で、あおちゃんの算命学鑑定が始まっていました。
算命学といえば、もちろん天海玉紀さん。私は新春鑑定会でニアミスしていたのですが、やっときちんとご挨拶させて頂きました。あおちゃん了承のもと、鑑定を一緒に聞かせてもらったのですが、とっても面白かったです。「甘やかさない」のやり方に、深く納得。玉紀さんのお話、わかりやすくて、腑に落ちる。あおちゃんと「うおお~!」だの、「ふぇ~!」だの感心しきりで合唱してたら、奥からなぜか急に、しゃなりしゃなりと出てきたまるさんが一言。




帰って

「ねーえ、もう帰ってちょうだい」




はい、いただきました。これ聞けて、今日来たかいがあった!と散々盛り上がるも、誰も帰らずw 
「ちょっと、ねえ、誰もいうこと聞かないの??何よ~。いいけど。」といって、まるさんはまたキッチンへ消えていきましたとさ。
とはいえ、このあたりでふと気づくと、そろそろお客は私とあおちゃんだけ。あとは主催者メンバーのみ。最後のお客様を送った有元さんに、はじめましてのご挨拶させていただきました。「マダム」の称号がお似合いです。
ペンデュラム講座が密やかに始まり、鑑定連投でお疲れの玉紀さんと有元さんが、たっぷりのまかないをぐったりとつつき始めたころに、私達はおいとまさせていただきました。

まるさんは終始笑顔で、キッチンとフロアを行ったり来たり。さぞやお疲れのことだったと思いますが首に巻いたタオル含めて、とっても素敵でしたよ!まるごと食堂が近所にあったら、私絶対入り浸るな。そしてまた帰ってちょうだい、って言われちゃうんだよ。ぐふふ。

おいしいカレーと素敵な場を作ってくれたまるさん、ありがとうございました。
連れて行ってくれたあおちゃんや、当日お会いした皆様も、楽しい時間をありがとうございました!

スポンサーサイト

夏至ですね | Home | ローズとマリー

Comment

Post comment

Secret

Page top