金星と冥王星のスクエア


*FBで5/24に書いたものの再録です。
5/29現在は、影響を外れてきています。
新月前後を思い出しながらお読みくださいね。


これだけをピックアップすると
泣き案件が噴出しそうな、
金星と冥王星のスクエア。
勢いに任せて(?)ちょっと書いておきますね



金星と冥王星

現在刻一刻と、この二つの星が
緊張の角度で近づいています。
 
ジャストヒットは新月の3時間前。
既に有効圏内なので
影響を受け取っている方達からの
お話は先週あたりから伺っています。

金星と冥王星のスクエアは
「深い傷を伴う愛の葛藤」

男女の愛、親子の愛、物や状態への愛など
愛の形は様々です。

手放そう、飛び立とう、としても
「でも」「やっぱり…」と、頭の中はぐるぐる、
元へ戻ろうとする「揺り戻し」に翻弄されます。

冥王星が関わる物事は
徹底的な破壊と再生を余儀なくされます。

どのみち「元通り」にはなれません。

どの道を選んだとしても、
何かの形で深く傷を感じるのです。

それなら覚悟は自分で引き受ける。

黙って傷つけられるのを待たないで
自分の進む道へと舵を切る。

土星の枠に天王星がヒビを入れようとしている今は
新鮮な息吹を感じる方向が
あなたのこれから向かう先です。

ふたご座の季節は迷いの多い季節です。

何度も振り返って、
過去の体験へと戻る可能性を
確認したくなるけれど

それ以上に、
新しい場所へと踏み出すこと、
自分の力を試していくことが
この葛藤を力にかえていく術になると思うんです。


6月の雨森亜子 | Home | ふたご座5度の新月

Comment

Post comment

Secret

Page top