いて座19度の満月

2017年6月9日 22:09 いて座19度で満月です。

満月は自分の偽らざる気持ちを確認する時。
捨てるものと持っていくものを選り分ける時。

いて座の月が見せるものは
「あなた独自の哲学」です。

***

あれもいいけど、これもいい!

そんな時あなたはどうしますか?

誰かの「これで行こう!」の声を待ちますか?
そもそも自分の考えは表明しませんか?
はいはいはい!私はこう思います!と手をあげますか?

この満月では
多様性を認めつつ、自説を引っ込めないことが大事。

これ、自説を曲げない、とか
強情に言い張るってことじゃないですよ。

新しいものや方向性を生み出すために
「もんでいく」努力を怠らない。

お互いの意見をちゃんと持ち合って、検討する。
つながり、接点を見つけるための努力を払う。
ゆるく自由に繋がる方法を模索する。

「お互い」が努力を持ちあえない場合は
ここで切り離しておくことも、選択肢のひとつです。

同じルールで話ができない人に力を注がずに、
心意気を分かち合える相手に注力して。

そして「私はこう思います」をまずはキチンと伝えましょう。

意見を言わずに
自分だけが我慢したら済むことだ、と考えるのは
ちょっとした被害者意識も味わえるし
相手と対峙するというハードルも越えなくていいし
実は結構イージーモード、
逃げの選択なんですよね。

さてこの満月では
そんな今までのパターンを変えるチャンス。

自分の本音にフィットした繋がりを持つために
あの手この手を試しましょう。

誰もが自分の中に
「ちょっと変」なところを持っていると思うのですが
その「出し具合」は人それぞれですよね。
この出し方を、この満月ではちょっと変えてみる。

*これ読んで「いや私すごく真面目でまともで面白味ないんで」
と思った方!あなたの「変」具合は結構深刻です(笑)。

「嫌われちゃったらどうしよう!」じゃなくて
「こんな変なところがある私と繋がる人って誰かしら??」と
ワクワク楽しみに。

水星ノンアスですからね。
とりあえず、言っておこう。やっておこう。

ちょっとやり過ぎる傾向も出てくるかもしれませんが
それくらいやっておかないと
これから先の変化に追い付かないってことですね。

他の人から見たら
よくわからない関係性でもいいじゃないですか。
本音で話せる場所が増えるのは
あなたを強く伸びやかにしていきますよ。

スポンサーサイト

みずいろマルシェvol.7 ありがとうございました! | Home | みずいろマルシェvol.7で占います!

Comment

Post comment

Secret

Page top