かに座3度の新月

6月の雨森亜子スケジュール⇒★

6/29(木)ウラナイトナカイ鑑定会 12:30~13:00のみ空いてます。 

7月 西洋占星術基礎講座 開催決定しております。
初回は7/1(土)9時スタート予定です。
詳細日時、お問い合わせください。

7月スケジュール、まだ出しておりませんが、埋まりつつあります。
興味ある方は早目のご連絡をお待ちしております!

IMG_2571.jpg




2017年6月24日 11:30 かに座3度の新月です

サビアンシンボルは
「毛深い鹿に先導される毛皮に包まれた男」

先祖、親、土地、過去の記憶や経験
あなたのルーツとなる要素のすべては
それぞれが複雑に絡み合い、深く根を張り、広がっています。
時間と感情の上に積み上げられたその土台は
あなたが一人で強く立つことを、可能にします。



東京チャートで月は10ハウス。
この場所はプライドのありか。

船のアンカーのように
あなたをこの世につなぎとめ、
安定させているものは
今のあなたにはどう見えていますか?

この新月では
「安心の形」を作り変えていくのです。
あなた自身の、その手を使って。



月がかに座に位置する時は
いつも少し特別です。
なぜなら月はかに座にある時が
一番のびのびと力を発揮できるから。

生みだし、守り、育み、
同じ気持ちを共有していく

そんなかに座の特性が
スタートを意味する新月と相まって
着実な成長を促して行きます。



いつも何気なく無意識に繰り返すパターンは
環境で培われたあなたの安定の形です。

朝は6時に起きるんだよ、という家庭で育てば
朝は6時に起きるものになるし、
親しい友人との間で続いている
暖かいちょっとした習慣のようなものもあるでしょう。

当たり前に過ごすその日常は
他の場所、他の人、他の考え方に触れた時、はじめて、
その独自性に気が付きます。



世間の「こうあるべき」を跳ね除けてでも
あなたが守りたい「安定の形」があるはずです。

そして
既に形だけとなり、
本来の意味を失ったまま続いている
「安定の形」もあるでしょう。

大事なのは形を守る事ではなくて
そこに込められた気持ちを繋いでいくこと。

この先、誰と何を、共につないでいきたいのか?
それを見失わないようにしましょう。

意義と喜びを失ったままでも
人は目をつぶり「繰り返す」ことに身を委ねます。
なぜならそれは
ひとつの「安定の形」でもあるからです。
形を変えることは、痛みと危険を伴いますから。

あなたが無意識に、
もしくは死にもの狂いになって
長い間守り抜いてきた「安定の形」は
今、本来の意味を取り戻すチャンスです。

蟹は脱皮を繰り返して大きくなります。

痛みや危険もあるかもしれません。
でも、あなた自身が大きくなることを選択すると

同じ気持ちを共有する場が、
共に過ごす人たちの輪が、

生みだされ、守り、育まれ、
更に強く確かなものになって、
この先に広がっていくことでしょう。





○お知らせ○

ヒプノセラピスト谷原由美さんの「新月の瞑想動画」に
こちらの新月読みを提供させて頂きました。

谷原さんが私の新月読みを朗読した後、
瞑想のガイダンスをしてくれる動画です。
新月の天体のエネルギーを受け取る瞑想となります。

動画はYoutubeで、
どなたでも無料でご覧になることができます。



今月の動画の星読みセクション、
なんだか絵本を見てるみたい!

ヒーリングのトキさんは
ゲームのプロローグ場面をプレイしているかのような気持ちになりました。
物語の主人公になった気分でワクワクしますー!

ですって。そうそう、それだ~!!

そんなトキさんは、この新月のヒーリング担当。
無料のヒーリングは、本日22時まで受付中です。
(実際のヒーリングは明日ですよ)
先月あっ!という間に100名突破で受付ストップとなりましたので
これみたら即エントリー!⇒★

ジャスト新月タイムは明日のお昼間なので
新月動画、今夜ゆっくりご覧いただくもよし、
月がかに座へ入る明日の朝、07:07以降に
クリアな朝の空気の中で瞑想をしていただくもよし。

個人的な視聴おススメ期間は6/26(月)07:05まで。
ここまで月はかに座ですから。
(*個人的に!ですがボイドタイムは重要視しておりません。)

いつもこちらで文字としてお伝えしている新月読みが、
形を変え、音となり、皆様へお届けできること
とてもうれしく思っています。

活動宮のTスクエアができている今は
社会的場面でのアップダウンが激しい時。

おひつじ座の真ん中あたりに
星や感受点をお持ちの方は既にグランドクロスの影響下。
気持ちが落ち着かないことと思います。

外に翻弄されやすいこの時期、
心静かなひと時をもつこと、中でも瞑想は、
とても効果的な回復&チャージの方法です。

そして「瞑想」という行為に慣れていない方ほど、
この動画はおススメです。
誘導に従って、自分の中の静けさに出会ってください。

それでは、どうぞ素敵な新月をお迎えください。


西洋占星術基礎講座 | Home | 夏至=太陽かに座入り

Comment

Post comment

Secret

Page top