2017年夏の水星逆行始まります

今月の雨森亜子スケジュール⇒★



今日から水星逆行です。 

逆行は10時半ごろからですが、
既にほぼ動いてないですね。

逆行期間は2017.8/13(日)~9/5(火)まで。

おとめ座12度~しし座29度まで戻ります。



お手元にホロスコープがある方は
しし座29度からおとめ座12度をご覧ください。

しし座29度からおとめ座12度が
自分のホロスコープのどのハウスに含まれているかで
自分の生活のどこに水星逆行の影響が出るのかがわかります。
ハウスをまたぐ場合は両方みて下さいね。

そして29度~12度付近に天体や感受点をお持ちの方は
逆行の影響が強めに出る可能性あり。

このあたりは個別の影響なので
詳細はお近くの占い師までどうぞ。



年に3回ほどある水星逆行なので
まずはサラッといつもの注意点。

チェックや確認はいつもより慎重に。
予定は代案の用意もしておくと安心。

◇水星逆行中の注意点◇
・交通機関の乱れ
・数字や書類の間違い
・契約関係の見直し、やり直し
・コミニュケーション上の取り違い
・機械類の故障
・データやメモリーの取り扱いトラブル

◇水星逆行中におススメなこと◇
・久しぶりの再会や連絡
・再検討
・勉強のやり直し 復習重視のアプローチ
・やり方の見直し
・誤解を解く


はい、ここまではいつもどおりですね。
そんなに深刻にならずに。
まぁそんな季節です。

***

今回の水星逆行って大事なんです。

ざっくり言うと
ここから半年先まで使える武器や道具を手に入れて
それを磨き上げておくような時期
だと思ってください。
(年末の逆行には別のフォーカス部分があります。)

逆行=忘れ物を取りに戻る、と言われますが
この水星が一番戻って折り返してくるのが9/5(火)
その場所はしし座の29度!
なんと8/22の日蝕の起こる度数と同じなのです。

…大丈夫?難しくなってきました?ついてきてる?

ここが一番お伝えしたいキモなんですけど、
長くなるので次の記事へ分けますね。

とりあえず今回は
逆行始まるよ、ってとこまで!


◇逆行スケジュール◇

7/25 水星しし座29度(1回目)

7/26 水星おとめ座入り

8/13 おとめ座12度で逆行開始(逆行スタート)

9/1 水星再びしし座入り(逆行中)

9/5 水星順行に しし座29度(2回目)

9/10 再び水星おとめ座入り(逆行終了)

9/20 おとめ座13度へ進む 



おとめ座水星が導く世界 | Home | みずがめ座16度の満月・月蝕

Comment

No title

こんにちは(^^♪水星の逆行が始まるのですね。2ハウスに乙女座13度の土星があります。ギリギリ入ってないみたいですが・・。収入面の見直しをした方が良いのだろうか、と思いながら記事を読ませて頂きました!続きを楽しみにしてます。

2017.08.16 (Wed) | くみこ #- | URL | Edit

Re: No title

> こんにちは(^^♪水星の逆行が始まるのですね。2ハウスに乙女座13度の土星があります。ギリギリ入ってないみたいですが・・。収入面の見直しをした方が良いのだろうか、と思いながら記事を読ませて頂きました!続きを楽しみにしてます。

久美子さん

コメントありがとうございます。1ハウスなら自分の在り方、2ハウスなら収入もですが、才能の見直しなどもいいと思います。ご参考になれば幸いです。

2017.08.16 (Wed) |  雨森 亜子 #- | URL | Edit

こんにちは。10ハウス乙女座11度、サビアンで言えば12度どんぴしゃに太陽があります。テーマとしては仕事の仕方の見直しといったところでしょうか…?
影響が強く出るということで、混乱しないかちょっと心配です。

2017.08.16 (Wed) | aoba_n #- | URL | Edit

Re: タイトルなし

> こんにちは。10ハウス乙女座11度、サビアンで言えば12度どんぴしゃに太陽があります。テーマとしては仕事の仕方の見直しといったところでしょうか…?
> 影響が強く出るということで、混乱しないかちょっと心配です。

aoba_nさん 

お久し振りです!今、他にも色々ドンピシャに来てますね?
混乱はしないと思いますよ。
あおばさんの場合、焦りや浮足立つ気持ちをなだめる方が優先かな?
お仕事頑張ってくださいね。

2017.08.16 (Wed) |  雨森 亜子 #- | URL | Edit

No title

ありがとうございます。才能のみなおし・・!なるほどですね(^^♪

2017.08.17 (Thu) | くみこ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top