いよいよ開幕!

亜子は睡眠不足、家族はウンザリ、初夏の風物詩。

やってきました本日開幕、ツールドフランス100回記念大会!ひゃほー!
今日のgoogleもツール仕様になってた!にやにや。


ツールgoogleバナー
本物は走ってたよ~



ママチャリすら乗らず、年間通してサイクルロードレースを追ってるわけでもない、完全に「ツールドフランス」だけ見る、この大会限定のにわかファンです。ごめんなさい。96年大会を見たのが最初かな?最初は難しくて全然わからず。(未だによくわからないけど)会社から帰った時間にいつもちょうどやってたので、フランスの風景で癒されがてら、テレビをつけてました。で、その頃、偶然知り合いの男子がルールや見方を教えてくれて、なんだツール、面白い!深い!とハマりました。地上派での放送がなくなってから残念ながら見られなくなり、2010年からまた見てます。

1回の放送が夜中に4時間くらい、これが約1ヶ月続きます。
家族には、またツール見てるの~?!と嫌がられます。見る方だって大変なのさ!

フランスの素敵な風景の中で繰り広げられる、男のドラマを今年も期待!



ツール本

壮絶なダウンヒルを、ひーっ!!と思いながら見るのが至福





水星逆行 個人的メモ | Home | 蟹の木星はナウシカ

Comment

Post comment

Secret

Page top