FC2ブログ

変わりたい時、まずはここから

「変わりたい」時、
どこから手をつけるといいのかな?というお話。



太陽や月のサイン(星座)が
活動宮(おひつじ・かに・てんびん・やぎ)の人は、
そもそも、自分から変化しやすい人です。
社会的にも、変化を仕掛ける側の人達。
特に月サインが活動宮の方は「変化するのが前提」だと思います。


柔軟宮(ふたご・おとめ・いて・うお)チームは
「関わる状況、環境、人間関係による」
無人島で一人で住んでいるのではない限り、変化はたやすい、と思います。
ただ変化することの目的自体は、主体的でない可能性も。
誰かのためだったり、何かのついでだったり、乗りかかった船だったり。


変わらない、変われない筆頭は
不動宮(おうし・しし・さそり・みずがめ)です。
維持することがお仕事のチーム。
不動宮の管轄する安定や秩序は、
変化や混乱と対極的なものですね。


***


変わりたい人、変化したい人は、
自分のホロスコープの活動宮(おひつじ・かに・てんびん・やぎ)の
天体を動かしたり、感受点を足がかりにするといいと思います。


私自身は、太陽&月や軸が不動宮で、
変わらない筆頭、みたいな感じなのですが、
ホロスコープ全体で見ると、10天体のうち、実は4つが活動宮。

ただ4つのうち、半分が世代天体なので
日常的に自分個人の意識で使いこなしにくい。
残り2つは金星と土星なので、動かすとなるとどこか面倒。
ちょっと修行っぽい感じになる。ストイック系に行きやすいです。

好みの(金星)修行(土星)に取り掛かると、人生が動き出す、みたいな笑。
時間がかかる(土星)、趣味(金星)に取り組む、とか
信頼できる(土星)人間関係(金星)を通じた変化、とか
ビジネス(土星)&お金(金星)なんかもありですね。

自分からパッと動いた時をあとから思い返してみると、
本当に上記に当てはまっているので、笑ってしまいます。



自分はどうなのかなー?と思った方は
ご自分のホロスコープを見ながら、追記をご参照くださいね。

追記参照だけじゃ物足りない!
自分の場合はどうなのかもっと知りたい!という方は、
ぜひ星のコンサルテーションでお話しさせてくださいね。

お申込み、お問い合わせは
下記フォームよりお待ちしております1

お申し込み・お問合せ




~活動宮の天体から見る~
あなたの変化はここから!


月:
変わりたいのは日常!
常に変化してる人だと思います。
これだ!いややっぱりこっちだ!いやいやあっちに間違いない!など。
月が活動サインの場合、別の問題(ブレーキやストップ、方向転換など)
を抱えると思いますが、今回は変化の話なので割愛。


太陽:
新しい自分の姿を、自分に、他人に、表現していきましょう!
自分にプライド、持っていますか?
なんだか人生、つまらない、上手くいかない…
と思ってる活動宮の太陽の人達は、
人任せや丸投げ、思考停止になっていないかチェックを!
即、自分の人生のハンドリングを始めましょう。


水星
変化のためには知識を獲得しましょう。
自分から求めていく姿勢が必要。
自分なりの主張をもつことも、
それを翻して新しい視点を展開していくことも大事。
アップデートの速さも重要になりそう。
前言撤回を恐れずに。


金星:
変化のためには人間関係と価値観が大事!
人を通じた興味の広がりが変化のカギ。
世の中的に新しい、面白いことに飛びつきましょう。
恋多きオンナ(オトコ)になるのも有り。ワクワクに正直に。
お金を何に払うのか?という価値観をハッキリさせましょう。
これがハッキリしてない人は、実際に稼ぐこと、払うことを通じて、
自分にとっての価値というものを知りましょう。
ある程度の投資も必要です。勉強代と割り切って。


火星
欲しいものを素早くモノにする姿勢が、変化を導きます。
何をモノにするのか?は、エレメントによります。
欲しいものに躊躇なく手を伸ばしていくこと、
そのスピードをあげていくことが、変化への近道。
人を煽るのもいいですね。
あなたの熱量を集中させて、変化を起こしましょう。


木星:
変化するために、人目にさらされる場所に立つこと。
評価をどんどん受け取りましょう。
フィードバックを恐れずに。
褒められたら、それ、他所でも使えます!
逆に、ダメ出しされたら即改善。
だらしなさやいい加減さは、露呈しやすい人達なので
公明正大、正々堂々を心がけて。
誰かになにか聞かれたら、親切に教えてあげましょう。


土星:
変化のため、責任のある立場を、率先して引き受ける。
めんどくさいと思ったら、いち早く手をつける。
とりあえず、つべこべ言わずにやる。
考える前に手を動かしましょう。
やりながら考えましょう。どうせ時間はかかりますから。


活動宮に1個も星がない人:
あなたは不動宮or柔軟宮のスペシャリストです。
不動宮が多ければ、ドンと構えて自分のペースで。
柔軟宮が多ければ、誰かのサポートや出たとこ勝負を。

自ら変えるぜ!!と意気込まずとも、
変えるべき時は、あちらからやってきます。
不動宮は自分の心が「今だ!」と教えてくれるし、
柔軟宮は周りから押し出されたり、押し付けられたりします。



スポンサーサイト



歳末鑑定会のお礼&占いレポ! | Home | かに座1度の満月

Comment

Post comment

Secret

Page top