水瓶座の満月読み 2013.8.21

先月に続いて今月も水瓶座で満月。
客観と主観のひっぱりあい。

***

8月21日(水)10:44、水瓶座29度で満月です。
サビアンは「さなぎから出てくる蝶」。

いきなりナンですけど、さなぎって、中はどろどろの液体なんですって。
(自分で書いておいてギャー!)
幼虫時代の一部神経や呼吸器以外の組織が、一度解体され溶解し、さなぎという型にはめられます。今までの形を完全に作り変え、別の形として新しい生を始めていく流れです。
たとえ心に幼虫だった頃の記憶があったとしても、さなぎから出たのであれば、それはもう、自分が自分の事をどう思ってるのかは関係なく、周りからは蝶として見られますよ、って事ですね。

満月チャートでは、太陽10ハウス-月4ハウス。公的な顔・私的な心。
自分の気持ちと、周りが今のあなたを見る目。その違いに戸惑うことがありそうです。
やりたい事、求められる事、できる事は、すでにはっきりしています。
できるの?やれるの?自分がやってもいいの?と心は何度も問いかけます。

アセンダントは蠍座8度。土星がコンジャンクション。木星海王星とそれぞれトライン。

傍から見てる人にはもう、当然責任もってやるよね?って見られます。
私には、分不相応なんじゃ?と控えめな態度でいても、そこがまた信頼感アップにつながりそう。
ある意味、言い訳ききません。人によっては逃げ場もないかも。

気分的にはちょっとしんどい。個人の力量が問われます。
今までやってきたことは無駄ではない、と思えます。
あなたの可能性に向かってやってくるものには、誠実に対処しましょう。
様々なパターンが放り込まれ、その対処に追われるかもしれません。
受け身に回らず、やります!と手をあげて、どんどん経験値を上げてください。

***

この星回り、きちんと地道にやってきた人にはいいですね。
総仕上げ、とかスタート前の追込みって感じがします。

週末になると天秤の金星が進んで、木星・天王星・冥王星と活動宮でのグランドスクエアですな!
月も天王星に絡んで、火星ノーアス。夏の終わりの恋にはお気をつけあそばせ。



長いは悪い?! | Home | 怪獣愛

Comment

Post comment

Secret

Page top