乙女座の新月読み

さ、新学期始まってますね。
子供たち、夏休み気分を引きずっていて、帰ってきてからも全然宿題しなーい!!
ガミガミ言ってると眉間のシワがさらに深まるわ・・・。
早く通常モードを手に入れねば。

***

2013年9月5日 乙女座14度で新月です。
サビアンは「貴族的な家系図」

家族や身内との繋がりや絆を考える、というサビアンですね。
神様やオバケは信じなかったとしても、自分が今ここに生きている、という事は
「ご先祖様」は間違いなく存在していたという事です。
それは、自分が意識する、しない、に関わらず、何かしらの受け継いでいるものがある、ということ。
今の自分の人生で、その「受け継いだもの」をどう生かすことができるのか。
大きな流れの中で、自分の立ち位置を考えてみるとよさそうです。


この新月は、使える形に整える!です。

乙女座新月、チャートでは5ハウスにイン。
誘い受けの乙女とはいえ、5hカスプは獅子。
水星は乙女座で本来の場にいます。そしてノーアスペクト。
やったもん勝ち、出したもん勝ち、です。

蟹木星、蠍土星のトラインに、新月が頂点の小三角を形成。

自分の中で暖めてきたもの、自己満足的に突き詰めていた事、
そんな事柄を、誰かのお役に立てる場所に提供しましょう。
え!暖めてきたことなんてないんだけど?!って人は、自分が当たり前にできる事を
他の人のためにと、役立ててみましょう。
あれもこれもじゃなくていいのです。全部を上手にできなくてもいいのです。
これ、できます、という得意分野に絞って、それを持ち寄ってみましょう。

引っ張り出してくれるのは、山羊冥王星と蟹木星のオポジション。

世の中の大きな変化を、自分の生活の中にどうフィットさせていくのか?
変化が大き過ぎて、どこから手をつけたらいいのかわからない!
そんな大波にもまれてる感があっても、小さな事から具体的に考えて、安心できる形に整えます。
箇条書きにすると見えてくる安心感、とでもいいましょうか。

その箇条書きリストは非常に長くなるかもしれません。
それを見てゲンナリするのか?よし、やるぞ!と発奮するのか?は、
火星土星のスクエアなので、スイッチの入れ方次第。
獅子初期度数の火星に、蠍土星がスクエアなので、
やる気コントロールは大事です。
自分の為だけ!のやる気は、すぐに立ち消えそう。
誰かや何かと一緒になることによって、自分の行動した意義を見つけられそうです。

金星はノーアスペクトですが、定座の天秤にイン。
楽しくなるのかどうかはあなた次第。

自分の力を発揮して、周りと協力していく人と、
引き続き、一人でコツコツ積み上げ続ける人に分かれそうですね。
いいもんもってるな!って人を見つけたら、とりあえず声を掛けましょう。
一緒に何かやることによって「使える!!」ってものが出てきます。

***

たわわイベントの詳細も早くアップしたいところです。
しばしお待ちを。(こればっかり)

* 9月6日 詳細UPしました!こちらからどうぞ(=

ヨガのお話 | Home | 甘辛∞

Comment

Post comment

Secret

Page top