占い いる人 いらない人

私の友達で、占いがすっごく当たる子がいます。
その子はとても行動的な子。占いはかなり頼れる指針となってるようです。
ま、基本モテ配置を持つ子なので、動けば恋が転がり込んでくるという。
私には体験できない人生を、いろいろ聞かせてもらってます。

彼女のいいところは、占いが好きだからと言って、別に占いには振り回されないのです。
時期じゃない、と出ても、気持ちが動けば行動もとる。
それで失敗したり落ち込んだりもするけど、それはそれとして受け止める。
タロットで見て「動いてもダメじゃん?」となった件でも
「動いたんだけどやっぱりだめだったー」なんて報告をくれます。わはは。
もーイヤになっちゃう!と本人は言ってますが、経験した分学んでるなーと、見てる私は思うのです。
でもそんな彼女でも、やっぱり動いていない時は、どんな恋愛チャンスのチャートになっていてもぜーんぜん当たりません。もちろん家にじっとしてれば出会いもないわけですから。

だったら占いってなんだろう?なんのためにあるんだろう?と考えると、
なんだか天気予報みたいだなーと思いました。
気にする人は気にする、気にしない人は、見もしない。
雨が降るよって言われて、外出しない人、傘を持って出る人、濡れたらその時、と思う人。
同じ情報を入れても、その情報を基にとる行動は、人それぞれですよね。

明日は快晴です!と言われて、前の日からワクワク、明日は何をしようかな?と考える人、
こういう人は占い向きな人かな?と思いました。
晴れでも雨でも、その時はその時!って人には、まぁ必要ないでしょうな。
お酒やタバコみたいな、嗜好品の一つかもしれませんね。


****************************************

食べかけ失礼!

かき

お友達関係の大規模なBBQに飛び入り参加させてもらったんです。
もー肉の塊やら、蟹の丸蒸しやら、御馳走だらけ!
外で寒かったので、巨大グリルの裏で暖まってたら、グリルで何やら焼いていたおじいさんが
「食べな」と牡蠣をくれました!ひゃっほう!殻付で超おっきい!
牡蠣を食べたい、という話を熱く某所で語った後だったので、うれしさヒトシオ。
火からおろすとどんどん縮んじゃう!と焦って2つは速攻食べちゃった後なのですが。
残ったひとつも若干縮んだのにこのサイズ。ってわかりにくい?
は~超おいしかった…。牡牛月の幸せよ。


スポンサーサイト

よいお年を! | Home | やるきスイッチ

Comment

Post comment

Secret

Page top