今日はお月見 魚座の満月読み 

今日はお月見、中秋の名月。
我が家から見える月は、正面にまんまる!いいね!
でも街灯と電線とかぶってしまうのが残念。
なんか久々に、当たり年なお月見かも。

***

2013年9月19日 20:12 魚座27度で満月です。

サビアンは「収穫の月」

この満月は「受け取る」です。
「受け取る」ものには、今までの自分自身が反映されています。
受け取ったものが、自分の考えていたものと大きく違う事もあります。
うれしいものを受け取る人、受け取りたくないものを受け取る人、
様々だと思いますが、それは今までの成果ですので、
良くも悪くも、好きでも嫌いでも、きっちり受け取りましょう。
目の前に差し出されたものは、「あなた独自の」成果です。
目をそらさず、過小評価も過大評価もせず、ありのままを確認してください。

満月チャート、太陽と月のオポジションは他の天体と関わりません。
月は未来を見据える11室にあります。
この満月の27度という度数は、現状維持を終え、次に意識が向いています。
ここでの成果は、どう転ぶかはまだ未知数ながら、未来へと繋がるものです。

ここ1年程行ったり来たりで続いている、冥王星と土星のミューチュアルレセプションは
土星に金星とドラゴンヘッドがコンジャンクションで、8ハウス-6ハウス。
この6ハウスのコンジャンクションに、4ハウスから火星がスクエア、
11ハウスから海王星がトライン。冥王星を頂点とした小三角です。

与えられた環境の中で、自分のできる事に集中しますが、横やりも入りがち。
自分の意向とは違う事を求められる場面も多いでしょう。
不本意ながらもそれに答えていく事によって、自分のキャパシティーが広がります。

話し合いは、なかなかまとまりにくいでしょう。
お互いの意見は活発に交わしますが、落としどころを見つけるのが難しいです。
口ばかりの人もいますので、自分のやるべきことは見失わないように。
すりあわせに注力するよりも、分業制、担当制がおススメです。
専門性を追求することによって、あなたの存在感は無視できないものになります。

***

お腹はすでに一杯だけど、ムスメがお団子作り出したので、
ありがたく頂こうと思います。

お月見団子

あんこ缶、まさかのストック切れ

黒蜜&きなこ 
途中乱入のムスコが早く引き揚げ過ぎたらしく、中が粉!
茹でなおしましたよ・・・ええ。

***

今回の満月サビアンとも連動してた!
9月29日 中野トナカイにて「たわわ金星収穫祭
雨森亜子枠、まだまだ受付中!(⇒


進撃の巨人 諌山創さん  | Home | 夜空は暗くて、つづらは重い

Comment

Post comment

Secret

Page top