天秤座の新月読み

今週は寝落ち続き。やっぱり新月前だなー。
もうジャストタイムは過ぎてますか。そうですか。

***

2013年10月5日 9:34 天秤座12度で新月です。

サビアンシンボルは「鉱夫たちが深い炭鉱から表に出てくる」です。
限られた場、深く暗い集中したところから、必要とするものを取り出します。
炭鉱なので、快適な場所とは言い難いでしょうね。
体だけでなく、メンタル面でも強さを要求されます。
欲しいものは目の前にある。それを掘り当てるのみ。

新月というのは目的の太陽と、気持ちの月が合致する場所。
これから一か月間のスタート地点です。
東京で出した時、今回の新月は11ハウスカスプ上。未来を準備する新月です。

そこに牡羊座の天王星がバチッとオポジション。
この天王星は11ハウスの支配性でもあります。

あっちもみた、こっちも検討した、じゃ自分はこれからどう動く?で、
ここではオリジナリティや独立性を出せ、とギュウギュウに要求されます。
「あなた自身はどうするの?」ですね。
周囲とのバランスを取った上で、1人で立つ。オリジナリティを出す。
自分の今持っているもの、自分の状況を見直してください。
やってることは深くて地味。裏打ちされた努力の深さがそこにはキチンとあります。

12ハウス蠍座に、水星・金星・土星の3天体。
2ハウス冥王星がここにセクスタイル、3ハウス海王星がトライン。

蠍座は関わりあうものを溶け合わせ、新しいものを生み出します。
大っぴらにはしませんが、自分なりのやり方、落としどころは見えてます。
どうやって表現していこうか、様々なアイデアが湧いて、それを慎重に検討します。
目的にかなった表現方法を構築していく過程です。

使えるものにするには、自分のやりたいことだけやっててもダメ、ということももうわかってる。
でも、出し方はまだわからない。ふわっとしたイメージをしっかりつかんで形にするには?
ゆっくり実務的なことを積んできた、勝算もある。それをどう出して行くのか?
様々なインスピレーションが湧き上がります。

まだこれから、というトライアル段階なので、ちょっとやりすぎるかも。
でも反応がないとつまらない。

独自性、オリジナリティを出そうともがくので、ここでは少し無理をしそう。
段階的に、最初は場所を限定してみましょう。
多少の無理には目をつぶってもらえる場所で、
自分の練ったものを表現してみましょう。日の目を見るのはまだ少し先。

無理は承知。でもあなたの努力は誰にも笑う事なんてできないのです。

***

秋ですねえ。
最近、引っ越しを視野に入れたご相談が4件位?続いてます。
普段そんなに引っ越しの話って、しないんですけどね?
皆様、仕事の都合等ではなく、ご自身で考えた上での選択肢です。
天王星は独立を表わす星です。未来に向けて動くよ!って事ですね。
こういう時期に決心される方達って、ほんと勘がいいなぁと思います。


妄想アストロマップ | Home | たわわ終了。ありがとうございました!

Comment

Post comment

Secret

Page top