妄想アストロマップ

zip.png

ZIP!de ポン! 台湾旅行の当たるチャンス!
完全にコドモ頼みです

***


最近母が友人とハワイに行きまして。
母は英語は話せません。家族以外と行く、初めての海外旅行。
とはいえハワイは4回目だから平気!と、ガイドブックも持たずに行ったそうです。
65歳越えのご婦人2人で、ハナウマ湾でシュノーケリングもしたそうです。
うらやましくてしょうがない!!どこでもいいから飛行機に乗ってどこか行きたい!!
・・・とはいえ、せいぜい乗れるのは妄想特急(無料)くらいの雨森です。どうも。

そんな旅したい病の私にグッときたのがこの2本の記事。
まるちゃん先生の「アストロマップで旅浪漫」
ミズマチ先生の「世界一周旅行とアストロマップ」
アストロマップ、最近見てなかったらなんか昔と変わってますね・・・。
軽く、見やすくなってました。(以前の方が細かい説明が載っていたような気がしますが。)

このアストロマップというのは、自分の生まれた日時をもとに、世界地図に天体を当てはめたもの。
ベネフィック(吉星)のラインが通る場所はラッキー!とか、
冥王星ラインでは自分の人生が大きく変わってしまう場所、とか、そんな感じです(ざっくり)。

このアストロマップの正確な使い方はよくわかってませんが、眺めてるだけでも相当面白いです。
私で検証すると、過去訪れたことのある国は、水星・天王星ラインが多かったです。
ちなみに私のネイタルチャートでは、水星・天王星は両方ともノーアスペクトです。
旅に知的刺激を求めてるって事ですね。
新婚旅行で行ったタヒチは月ライン。近くには太陽と海王星ラインも走ってました。
なんだその大団円感。ちなみに旦那さんはタヒチ、土星とドラゴンヘッドライン。あれ、重いな!
だ、大丈夫、彼も楽しんでたから!
人生に対する責任をヒシヒシと感じた場所って事かしら。わはは。

効き具合はネイタルチャートでの、天体のコンディションによるかもしれません。
なんかカルミネートしてる天体も効いてる気がしますけど、まだ検証中。

あと、私の友人で2人同じ誕生日の子がいて、2人ともしばらく海外在住だったんです。
ふと気になって見てみたら、両方とも同じ水星ライン上の、違う土地に住んでいました。
おもしろーい!

ちらほら見てると私だけでなく、水星ラインは旅行で効いている気がします。(亜子調べ)
水星(ヘルメス)は旅行者の守護神、そりゃ旅行帽子被って羽の靴履いてるわけですな。
冥王星ラインは、そこで出会ったもので、その後のライフスタイルが変わっているようです。
具体的にどう効いてるかはまだよくわからないのですが、ドラゴンヘッドも結構絡みますね。
やはりこれは人との出会い、となると思いますが。

その場に実際に行かなくても、吉星ラインの走ってる国の文化を取り入れるのもいいそうですよ。
私はアシュタンガヨガの聖地、マイソールあたりが冥王星ラインです。なるほどなぁ。
冥王星は吉星ではありませんが、破壊と再生を表わしますので、ガラッと変わる、という意味ではありだな、と。でも、実際に行ったらそれは大変化で大変なのかもしれませんね。

今、台湾に行きたいな~と思ってるのですが(妄想レベルで)ここは私の水星ラインです。
なので過去検証から言うと、行きやすい、実現しやすい場所なんだろうな、と勝手に思ってます。

***

8ハウスに吉星があると、もらい物運がいい!クジ運とかもある。
なので、クジ関係は8ハウス充実のコドモ達にお任せです。
わたしゃ8ハウスには土星だけだよ・・・。


スポンサーサイト

牡羊座の満月読み | Home | 天秤座の新月読み

Comment

Post comment

Secret

Page top