牡羊座の満月読み

各方面からサツマイモが、ぞくぞくと我が家に集結しています。
頂き物です。ありがたいことです。
サツマイモ、大好きですが、相当お腹いっぱいになりますよね?
今週は米よりイモが主食になっていたような気がします。
イモを食べると米までたどり着かないのが悩みです。

***

2013年10月19日 8:37 牡羊座26度の満月です。
サビアンは「持ちきれないほどの贈り物を所有する男」

贈り物は英語で「gift」これには「才能」という意味もありますよね。
抱えきれない程の才能にあふれた状態、という事にもなります。
抱えきれない、ということは、手一杯で動けない状態。
せっかくの「贈り物」「才能」は、抱えてるだけで使えていません。
苦労なく、今手にしているもの、それはバリエーション豊かで目移りする程。
どこから手をつけるのか?自分は何が大事なのか?自分の価値観は後回しになります。
ここではただ、ワクワクするけどなんだかもどかしい、そんな感じの満月です。


満月ラインは5ハウス―11ハウス。ここに8ハウス蟹座の木星がTスクエア。
この木星に水星土星がトライン。

欲しくもないようなモノ(ギフト)を、断りきれない人から、これずーっと大事にしてね?
そして有効利用してね!感想、報告待ってるから!と無理やり押し付けられる感じです。
しかも、今すぐ何かに使えるような、役に立つものでもなさそうです。げげ・・・。

なんでこれを私にくれようと思ったの?!と不可解な気持ちにさせられそう・・・。
材料やヒント、素材だけがポンと置かれる状態です。
自分なりに、どう使いこなせばいいのか?しばらく試行錯誤してみないとわかりません。
やれやれ、面倒なことになったぞ・・・と思ったとしても、フィードバックも求められてるわけです。
いいや、わけわかんないしほっとこ!と投げ出す選択肢もあります。
が、ここではそれはおススメしません。

自分なりに使いこなす!と決心した途端、
それは、真剣に取り組むだけの価値のある「ギフト」だったんだ、と気付けそうです。
思い悩むよりも先に、とりあえずやる。
がっぷり取り組んでいく中で、後付けのように自分の「ギフト」の使いどころがひらめきます。
自分より、まわりの人の方があなたの可能性に気付いているかもしれませんね。

次の新月は11月3日で日蝕ですね。パワフルな新月。
新月図チラリと見ると、ここでは「ギフト」は絞られてますね。
ということは、この満月からの流れで、きちんと取捨選択したもの勝ち、と。

***

なんだか読み返してみたら、「ギフト」がサツマイモに思えてきました。
そんなつもりは全然なかったんですけど・・・。

明日はサツマイモクッキーを作成予定。
ただの焼き芋orふかし芋に、シナモンたっぷりかけて食べるのが好きです。

念押し3回 | Home | 妄想アストロマップ

Comment

Post comment

Secret

Page top