猫と砂袋とリストラティブヨガ

サンドバッグ 
Hugger Mugger サンドバッグ
めっちゃいい仕事します、これ。

今日は念願のリストラティブヨガに行ってきました。
リストラティブヨガとは、プロップと呼ばれる様々な補助用具をつかって、体を楽な状態にし、一つのポーズを長めにとっていく癒しのヨガです。

ハタヨガのクラスなどでたまにプロップスを使う事は今までもありましたが、本格的なリストラティブのクラスは初めて!
インストラクターのマサコさんは、日本にリストラティブヨガをヨガを初めて持ちこんだSUN&MOONのリザの指導を受けてるのです。
そんなクラスを近場で受けられるなんて、とっても贅沢。

クラスは明かりを落として、間接照明の中進みます。
ボルスターと呼ばれる大きなクッションや、ベルト、ブロックを使いながら、自分の体が楽にのばせる体勢をキープ。
ポーズをキープする間は、いい香りのするアイピローを乗せ、あたたかく毛布をかけます。
もうね、寝ちゃいますよ、もちろん。ポーズを変えるタイミングではっ!寝てた?!とびっくりします。
マサコ先生のガイダンスがまた心地よくて。
ポーズとポーズの間を静かにゆったり進めてくれるので、ゆったりとしたまま次のポーズへ移れてとってもいい!せっかく寛いでいても、合間に覚醒しちゃうともったいないし。
その点でもマサコ先生のガイダンスは、頭をからっぽにしてお任せできました。

クラス終わりにはもうすっかり夢の中・・・。
ああ、朝までここでこうしていたい・・・と思いましたが、そんな訳にはいきませんのでね。
これ、車の運転気を付けないとな、と若干不安になるほど緩んでましたが
(先生にも車の運転する人気を付けてーって言われた。)
クラス後のお茶の時間に面白い話を聞いて大笑いしてたら、いい感じに覚醒して無事に帰れましたw

そうそう、ポーズの中で、うつぶせの状態で腰にサンドバッグの重りをそっとのせてくれるのがあるのですが(これ超きもちいい)
ん?なんだか・・・これ、知ってる・・・この感覚・・・そうだ!あれだ!

猫!

ほら、あれですよ、うつぶせに寝てると、猫が背中やお尻に乗ってくる、あれ。
サンドバッグが5kgぐらいだったので、実家の猫と近いのね。
アレルギーで猫飼えないから、サンドバッグ買うか・・・。

***

4日後?くらいに新月なので、静かで落ち着いたヨガにはピッタリの時期。
今日はちょうど金星木星オポジションのところに、天秤座の月でTスクエア。
Tスクエアって通常はハードなイメージで敬遠されがちですが、そこは言っても月、金星、木星。
組み合わせ的に贅沢。甘えても甘えられてもOK。ちょっと増長しちゃってるよね?とかそんな感じ。

今回月は社交的でバランスのいい天秤、金星は分をわきまえる山羊、に蟹座木星。
品よく盛り上がれる感じしますよね、この組み合わせ。
女子が楽しくノリノリでお茶会、ってまんまな過ごし方しちゃいました。
スポンサーサイト

成田で占いやります | Home | どうでもいい夢の話

Comment

この間はありがとうございました♡

この間のマサコ先生のヨガでご一緒させて頂いた直美です。

直美先生ではない方の直美です(´xωx`)笑

サンドバックよかったですね♡早速、注文しちゃいました。
また、何かで一緒になったらよろしくお願いします( ´艸`)

2013.12.02 (Mon) | naomi #- | URL | Edit

こちらこそ♡

直美さん

マサコ先生のヨガ、すごくよかったですね!
お話できて楽しい時間を過ごせました~。
またご一緒できたらうれしいです!

2013.12.02 (Mon) | 亜子 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top