半年くらいのお付き合い



イベントのお知らせ
12/18(水)  9:00~14:00位まで?
『 プロローグ イベント at 成田ヨガスタジオ 』    詳細こちら→

時間が合わないよ!という方は、通常どおり、リクエスト受付での鑑定もしてますので
お気軽にメールくださいませ。



12月8日の早朝から、火星が天秤座に移動します。
火星は通常2ヶ月前後で一つのサインを移動する計算になりますが、
今回天秤座に入った火星が次の蠍座に抜けるのは、2014年の7月26日。
2014年の上半期たっぷり、火星天秤座の世界です。

天秤座での火星は、ちょっと居心地悪いのです。天体の品位で言うとデトリメント。
まわりを見てスマートに振る舞いたい天秤座と、自分のやりたい事をグイグイ推し進める力の火星。
この組み合わせを使いこなすには、少し葛藤が伴います。

火星は、山羊の冥王星、牡羊の天王星、7月16日まで蟹にいる木星と合わせて、サインで活動宮のグランドクロスを形成します。
活動宮なので、まず動く、スタートを切る、着手する、というのがこの年末から2014年前半。
活動宮のグランドクロスは「休みなく動き続ける」という事です。
これは現実的な変化が大きくなる流れです。

ビシッとグランドクロスが形成されるのが、4月20日頃。
火星以外は数えで全部14度。ここで一度、自分の取り組むものが具体的に出揃うかな、と。
この時は火星だけ15度で、サインのちょうど半ば。ギリギリまで、できる事はやりきっておきましょう。
ここで自分の限界値を確認しておくことが大事になります。
この後まだまだ逆行で天秤前半まで度数が戻りますので、やり方変えてリトライできる。

その直前には月蝕ですね。4月15日の天秤座の満月。
満月は自分の気持ちをはっきりと意識できる時。4月は見極めの季節になりそう。

そこできちんと見極められるかどうかは、この年末からのグランドクロスで能動的に動いたかどうか。
グランドクロスはスクエアのアスペクトが4つ合わさったもの。
スクエアは昔だったら凶角、なんて言われていましたが、生活や価値観の多様化した現代では、もっと現実的に解釈されます。
私はスクエアの象意は「折り合いをつける」「創意工夫する」「働きかけて理解する」と考えています、

動かない、動きたくない人は、動いてる人や環境によって「動かされ」てしまいます。
巻き込まれたり、とばっちり受けたり、という、あまりうれしくない形で出る可能性が高くなります。
だったら自分から意思を持って「働きかけ」た方が、自分の望む現実的な変化を引き寄せられると思います。

ではどこで動くのか?は、火星の場所で見てみましょう。
自分のチャートのどのハウスに火星が入っているのか?
どこでグランドクロスが形成されているのか?
ネイタルチャートの天体との絡みはどうなのか?
このあたりを確認する事で、年末から来年7月末までの頑張りどころがわかりますよ。
どうぞ鑑定にいらして、ご自身の「やる気ポイント」確認してみてくださいね!

***

えーと私の場合は火星が11ハウスなので「お金にならない事に注力」です。あははは~。
・・・って、これだとネガティブ読みだわ。もとい。

「未来へ向けてのコミュニティ作り」です!
うん。これだとステキ。新しい場所や人間関係へ向かう「やる気」です。

ということで雨森亜子、1月から新たに定期鑑定の場がスタートします。
サロン鑑定で皆様をお待ちしておりますよ。
それまで待てない!って方は、今月18日のプロローグイベント、
もしくはお時間自由設定のカフェ鑑定でお待ちしております。

1月のスタート日はですね、スタジオスケジュール次第なので、実はまだ未定です(笑)。
8日か15日か・・・多分15日??

追記 *8日からやりまーす。

グランドクロス関連は、こちらもご参考にどうぞ
2014/4/3 4月のグランドクロス ~牡羊・蟹・天秤・山羊さんの場合~ (⇒★
2014/4/4 4月のグランドクロス ~牡牛・獅子・蠍・水瓶さんの場合~ (⇒★
2014/4/6 4月のグランドクロス ~双子・乙女・射手・魚さんの場合~ (⇒★)

双子座の満月読み | Home | 射手座の新月読み

Comment

Post comment

Secret

Page top