そして一年

お節は今年は作らないぞ!
と思いつつ、やっぱりお雑煮は食べたいし、煮物も作っとくか…
なんて今日になってからちょこっと買い出し。
どんこの煮あがりを確認しながらふと気づくと、もう今年あと・・・何分??

一年前の今頃は、年明け3日のトナカイでのイベントデビューにドキドキしてました。
このブログもとりあえずのお知らせ用って事で暫定オープン、イベント終わったら書かないかもね・・・
なんていうフワフワした感じでスタートしたのです。
「あけたりしめたり」というブログタイトルは、そんな「やるんだかやらないんだか」感、満載でつけました。(あ、他にもそれなりの理由もありますよ~。)
そんなふわっとスタートでしたが、一年たった今、まだブログも続いてるし、占い師として皆様のチャートを拝見させていただく機会にも恵まれました。
そんな私にとって、新しい事沢山だった2013年ですが。
正直ですね、星回りでいうと2013年の私って、大したことないんですよね。

でも。
気づくと今年は今までとは違うフィールドの方たちと知り合う機会も多かったし、
ああ、楽しい一年だったな、と思えるんです。
もちろん、星を読んで自分の身の振り方を考えたり、検証したりはしますけど、
それはなんというか、あくまで勉強的な検証、ですね。
結局私は、自分でしたいようにするんだよな、と改めて思いました。
星は見ますよ。でも自分の意思が一番大事です。

占いは「ツール」に過ぎないんです。
でもとっても頼れるツールだし、使いようでとっても楽しい。
改めて、他の人達にとっても、楽しい占いってどんなものだろう?とつらつら考えています。
楽しいことは世の中にいろいろあるけれど、星を読む、という切り口での「お楽しみ」を知ってしまったので、2014年はもっと「ワクワク」を追求して、拡げていきたいと思ってます。

今年、ご縁をいただいた皆様、本当にありがとうございました。
来年も沢山の方とお会いできることを楽しみにしています!

雨森 亜子
スポンサーサイト

山羊座の新月読み | Home | 年に一度のロースト欲

Comment

Post comment

Secret

Page top