目をつぶって走り出せ!

あけましておめでとうございます。

成田は素晴らしい快晴!
気持ちの良い元旦を迎えました。

今年もどうぞよろしくお願いします。



個人的な話ですが、今日の夜、
私のプログレス月がやぎ座へと入ります。

いろんなものを柔軟に取り込んでいきたいな、の
約二年半のいて座P月期間を終え、

「世の中で自分の役割をハッキリ打ち出したい」の
やぎ座P月期間が始まりました。

なんとなく流れで占い師になっちゃったんだよね…と
固定宮らしからぬ千鳥足で歩んできたこの4年間。

振り返ると沢山のお客様を鑑定させて頂きました。

P月がやぎ座に入った、ということは
もうなんとなく、とか言うのはおしまいなのです。

「占い師」という肩書を名乗るのは
いつまでたっても、なんか違うんだよなぁ?
と違和感がありますが

「星を読む技術でお金を頂いてます!」

というのは、自分的にも納得できます。
んーでも、他の人からはわかりにくい感じですね。

しし座MC合太陽を持つ身としては
派手な肩書、を得なければなりません。セオリー的にも。
是非ともそのあたり、これから見つけていきたいと思ってます。
(所信表明終わり)





新年早々自分語りをし、
暑苦しい獅子らしさを存分に発揮できたところで(満足)
せっかくなので皆様に役に立ちそうなことも(笑)。
ここで★ちょっと書いてる事の補足です。



今年はまだ始まったばかりではありますが
2017年の中でも特筆すべき
大きな星のヒットが本日あるのです。

それは約二年に一度の火星と海王星の合。

火星は現実を動かす「スイッチ」の役割。

去年はこれが何度も行ったり来たりしたおかげで
ジリジリしたり、頭打ち感を感じたり、
何度も同じ課題に取り組まされたりと、
なかなかイケズな感じだったと思います。

その火星、2017年は逆行もせず、グイグイと突っ走ります。

ということは、迷ってる暇は、ない。

今年のスタートは今日ですが
その火星の発射台が海王星。

・・・。やばい。いろんな意味で。

狙いをピンポイントで取りに行くはずの火星が
海王星と合することによって
目をつぶって走り出すような状態になります。

海王星は「夢・理想・幻惑・犠牲・芸術・音楽・感性」
手に取れないもの、形のない物を担当。

なので当方のように占いしてます、とかはまだいいんですよ。
使い道がある。あと芸術家さんたちね。

困っちゃうのは「現実的な精度を厳しく求められる」人達。
数字扱ったり、段取りにミスが許されない系の方達。

ふとした気の迷いでのミス、とか
いつもやらないのになぜ…?とか
そんなミスが起こる可能性が高いのです。

ちなみに昨日私も2016年のボケ納め、師走のスーパーでしておきましたよ。


おじさん、ごめんね…。
まぁ、この程度なら問題ありませんよ(?)

火星・海王星合の、マイナス面をかわす方法としては

「高い理想を掲げる」
「芸術的活動をする」
「酒を飲んでウロウロする」

最後の奴は危なそうですね。
家の中だけにしておいた方が賢明かもしれません。

海王星は「無尽蔵に広げる」役割もあるので
酔っぱらって気付いたら
とんでもない場所で寝てたりしそうだ。

火星・海王星合はうお座10度で15:38。
サビアンは『雲の上の飛行家』

霊性受け取りモードのタイミングです。
あっちの世界を覗くにはいい星周り。

これから二年で達成したい事など
書初めにしたためておくのはいかがでしょうか?
私みたいに書初めなんぞしない人は
手帳にでも書いておきましょう。
海王星的に、インターネットの海のどこぞに
放流してみるのも手です。匿名でもOK。

占い見てもらうのももちろんいいですよ!
でもそれと共に、今日は一人、
自分の内面を覗く作業もどうぞしてください。

そして今晩の夢は是非覚えておきましょう。
あとから「あの時の夢で見たやつ!!」と符号するような
そんな夢を見られる可能性が高いです。

「目をつぶって走り出す」
ということは、いつも使わない感性を
目一杯発揮しなけばならない、ということです。

いつもの手、を封印すると
新たな力が芽生えるかも・・・?!



追記は占い全然関係ない、
個人的な方の所信表明。


よいお年をお迎えください

2016年も今日でおしまい。

今年もありがとうございました。
様々な方達とのご縁に感謝しております。

「出会う人はすべて先生」

本当にこの言葉通りだなぁ、と思います。


ホロスコープの世界を構成する360度の度数には
みんな等しく10天体が散らばっています。

10天体がすべて違う度数に散らばっていたとしても
350度分、自分には「欠け」がある計算。

その350度分は、自分以外の人が担当なわけですよ。

出会いがその「欠け」を埋めてくれるし
自分もまた、誰かの「欠け」を埋めることになる。

自分一人では、世界は完成しないけど
自分が欠けてもまた、世界は完成しないのです。

自分が果たせない役割を
他の人が果たしてくれていることに感謝して。

そして、だからこそ、
自分の担当は精一杯務めなきゃ、と思います。

「お役目」とかそんな大仰なものじゃなくても
誰にでも割り振られている10天体、
その自分に割り振られた星を輝かせること。

ホロスコープを読むことによって
そのお手伝いができることに感謝しています。


2016年、ありがとうございました!
良いお年をお迎えください。



星読み会 1月はアウトプット強化!の巻

まだまだ告知させてくださいね!

12/29(木) ウラナイトナカイ「歳末占い市」で占います。
面白そうな占術がたくさん!の中で、ベーシックな西洋占星術で座ります。
タロットも手相もあるよ!

以下、ウラナイトナカイ店長まつい先生の紹介文を転載させていただきます。

雨森亜子さんにどうしても占星術メニューをお願いしたくて声を掛けました。
本来は長時間でのじっくりセッションで人気の先生なのですが、
短い時間内でも的確に星の象徴とあなたの人生と生活を結び付けて、
とにかくきれいなリーディングをする先生です。
手相とタロットも的確で素晴らしいですよ。
声と話し方が良いのは、人気占い師さんの条件だと思うのですが、
亜子さんは、そこも満点近いです。
是非、会いに来てくださいね。

ありがとうございます!

是非会いに来てくださいね。
ご予約はこちら⇒ amemoriaco@@gmail.com
@を一つ抜かしてください

IMG_1129.jpg


秋から鑑定以外に、3つの講座をしています。

「カラダのリズムと月の満ち欠け」
「パッと見ホロスコープ」
「西洋占星術基礎講座」

この順番で受けて頂くと
一番すんなり、ご理解いただけると思います。

といっても、①だけ、②だけで完結するように作ってるので
はじめて星読みに触れてみたい、という方にもおススメです。

②③の講座では、とてもベーシックなことをしています。

そしてテキストは
なんだかちょっと無愛想で直接的なワードを
あえてチョイスしてます。

人から言われたらちょっとムッとするかも。
でも自分で読んだら思い当るだけにドキッとするような。

語彙を増やしていく、というのも
占星術を学ぶ楽しみのひとつです。

なので定型語は最小限にして
ご自分の言葉を探して欲しい、と思っています。

***

鑑定のリピーターさんで
①②を受けて頂いた方がおっしゃってました。

亜子さんの鑑定や講座を受けて、
なんとなくですが、うっすらと
星の意味がわかるようになってきました。

それで最近、いろんな人の占いを見ていると
なんだかしっくりこないな?
私だったらそうは読まないかな?
って思うようになったんです。

でもまだちゃんと星の事、
しっかりわかっていないから
その「なんだか」感じる違和感を
ハッキリ表現できないんです。
それがもどかしい。
だからやっぱり、
自分で読んでいくのがいいんだろうな、
と思いました。


こう思える人は、既に発信する準備ができてる人ですよね。

あ、自分で読むことが至高!絶対的にいいことだ!
ってことじゃないですよ。念のため。
単に、自分の感受性のアンテナを
どの方向に向けているのか、ということで。

彼女はもともと、仕事を通じて
自分の言葉を伝える生活をしています。
だから自分のフィルターを通して
発信する回路が既にできている。

だからこそ、借り物の言葉や、言葉に潜む嘘には
敏感なのだと思います。

星の言葉は、その仕組みを丁寧に、真摯に辿っていくと
何かしら、答えの糸口が見つかるようになっています。

それを自分だけで味わうのもいいし、
誰かと一緒にその道筋を辿っていくのもいい。

せっかく星語で話したい、発信したいと決めたなら
やっぱり自分の腑に落ちた言葉で
自分が見て、感じた世界を表現して欲しいのです。


言葉を伝えるということは、
相手がいるということ。

そしてホロスコープを読む時には、
そこに必ず命が息づいている事。

それは忘れてはいけないことだと思います。

ホロスコープには、持ち主本人が
ずっと言語化できずに抱えているような
複雑で繊細なことも描かれています。
不用意に、乱暴に扱うものではありません。

目の前の人と、その人の重ねてきた時間に最大限の敬意を払い、
ホロスコープを見せて頂くことへの感謝の気持ちを忘れず
読ませていただきたいと思っています。

一緒に辿る仲間が欲しい、と思った時は
是非、いらしてくださいね!


***


自分の表現力を鍛えたい!
アウトプットしたいんです!
実際にホロスコープをたくさん読んでみたい!


というご要望を受けまして
年明けに星読み会をすることになりました。
開講は決定しています。

◆成田 星読み会◆

日時: 2017年1月19日(木) 10:00~12:00 
場所: はしらデリ&カフェ
金額: 3,000円
定員: 4名(残席2)

ネイタルホロスコープを声に出して読んでいく会です。
「パッと見ホロスコープ」の手順をベースにしますが
それにこだわらず、各自の学びで得た読みを
自由にしていただければ、と思います。

読みたいチャート(出生時間・場所がわかるもの)
がある方は、事前にお申し出ください。
当日、皆さん分のホロスコープを用意していきます。
ご自身のホロスコープをご提供していただいてもOKです!

ご注意:
この会ではプライベートな内容を
シェアしていただく場合がありますので
ご参加の方は、どうぞご配慮と秘密保持をお願いします。

・飲食代は各自ご負担ください。
・お時間のある方は会の後、はしらデリ&カフェさんのおいしいランチもご一緒しましょう!


成田山新勝寺、お不動様のお膝元での新春・星読み会。
きっとパワフルになると思いますよ~。
ご都合つく方、是非ご参加くださいね。

占星術的ビューティー考察

今週の雨森亜子

①12/8(木) カラダのリズムと月の満ち欠け⇒★ 14時-16時 
②12/10(土) みずいろマルシェ⇒★ 11時-16時 
③12/11(日) みずいろマルシェ⇒★ 10時-16時

①は2時間の1DAYレッスンです。
実は半分くらい、占いとは関係ないかも…(笑)
体調とメンタルのアップダウンを、いかにコントロールしていくのか?
という、とても実用的な講座です。

この講座を受けてくれた方、2名さまから
石井ゆかりさんの手帳「星ダイアリー2017」を購入しました、と
見せて頂きました(笑)。いやぁ、こりゃいいですね!
講座受けた方には、是非おススメです。
バーチカルだったら私も欲しかったなぁ。

星ダイアリ―、毎年手にとるけどイマイチ活用できてない、
月の満ち欠けはチェックしてます、
という方には、強力プッシュしたい講座です。

今週分の締め切りは12/7(水)まで。
どうぞ奮ってご参加ください!

***

②③、週末の「みずいろマルシェ」
ご予約は③11日の10-11時の間のみ頂いてまして
あとは空っぽでございます!いつでもいらしてくださいませ。
まだまだご予約受付中です。




さて本題。

占星術的ビューティー考察について。

前記事「ラッキーよりハッピーだ!」を書いた後、
Twitterで「パーソナルカラー診断」「骨格診断」
などの話題で盛り上がりました。

Twitterなもんで、あっちこっちでてんでんバラバラ・・・。

というわけで、まとめてくれてるのがこちら!
検証写真もあるから見ごたえ十分!!

星の勉強をしている方にもとっても参考になりますよ。
みなさんプロの占星術師の方達です。

・天海玉紀先生「誰が為に装うか?」⇒
・ミズマチユミコ先生「パーソナルカラーと骨格診断で見た目改善」⇒
・甘夏弦先生「ホロスコープのまんま」⇒
・夏瀬杏子先生「見た目戦略」⇒


特に一番上、天海玉紀さんのカラダを張った検証写真は必見です!
パーソナルカラー人体実験。撮ってみた。⇒

す・ご・い!
これ、カラーのプロのブログじゃないですからね。
占い師&鍼灸師さんのブログですよ?!
私と同じサマータイプなのでとっても参考になる~♡

上記の皆様のリンク先には、
私もちょくちょく登場させていただいております(笑)!
これ以外でも、RTやお気に入りなどで
各自考察をつぶやいていただく方、多数・・・。

いやぁ~面白かった!どうもありがとうございました!
私はTwitter、不定期出勤なもんで、結構見逃してるかも?
(昨夜はYOI見て寝ちゃったし)

占い師って個人営業ですから自分が看板。
やはりみなさん「装い」に関心は高いのでしょうね。
んーいやいや、そうじゃなくても女性はみなさん関心あるのでは?

占いってオカルトでありながら、
分類や理論で世界観が構築されているんですよ。
そりゃ占い師、こういった話は好きだよね~♡

というわけで更に、各占術からの考察へ。

何か書きたい!!と思ったんですが
今日はここまで。(え)

お知らせ&リンクだけですが
きっと読みごたえはたっぷりだ(笑)!
(自分のために作ったリンク集ともいう)

占星術的ビューティー考察とは、毛色がちょいと違うけど
以前に書いたここらへん
思っていたのとなんか違う!⇒★
通じるものがあるので、是非お目通しくださいませ。


ラッキーよりハッピーだ!

12月の雨森亜子 ⇒★ 
イベント各種、ご予約受付中!




同じ鍋のカレーを囲んだ仲の(その時の様子⇒★
占い師&アクセサリー作家、やまもとようこさん(⇒★)の
ブログを見て、パーソナルカラーについて思い出しました。


以前イベントで見せて頂いたお客様に
「ラッキーカラー教えてください!」と言われたんですね。
はい、お伝えさせていただきました。

ただですね、個人的には
占いでみるラッキーカラーにはあまり興味がわかなくて・・・。

***

私は太陽しし座なので「ラッキーカラーはオレンジ」
なんてよく聞いたり見たりします。

でも私のパーソナルカラーはサマー。

IMG_0870.jpg

サマータイプにはオレンジは鬼門!


イエローベースの色味の中では
かろうじてレモンイエローのみOKなのです。

どんな明度彩度でも、サマータイプに
オレンジ系は厳し過ぎる。


あのさあ、よ~く聞いて?
亜子は詰まった丸首とオレンジは一生着ちゃダメだから!


20年前、妹は私にそう言いました・・・。
歯に衣着せぬことで有名な我が妹ちゃんです。

その時私は、投げ売り500円だった
オレンジの丸首トレーナーを着ていたんですね。

旅行先で寒くて、とりあえず安くて買ったやつ。
もちろん試着なんてしませんでしたよ。
あ~500円で寒さしのげてよかった!って。

でもそれ着て鏡みた瞬間
(え?土偶?)って思ったよね。
顔色完全に死んでた。


ちなみに「詰まった丸首」も私には鬼門。

キャプチャ

私は骨格診断でいうとストレートタイプ


胴回りが円筒型で厚みがある、上半身ボリューム型。
首元はあけてナンボ、です。

20年前の我が妹の慧眼よ・・・。
パーソナルカラーや骨格診断を知らずとも
彼女は完全に私の特性を見抜いていた!
(彼女は太陽・月・水星・冥王星がてんびん座だ!)

だからラッキーがどこからか降ってくるのか知らないけど
顔色が土偶になったら、わたし的には全然ラッキーじゃないんですよ!
そんなん着てたらテンションダダ下がりだわ!

根拠なき「ラッキーカラー」を身につけるより
似合っている色や服を来ている方が
私自身はハッピーでいられますもの。

というわけで、私はラッキーカラーより
断然、パーソナルカラー派です。


***

はい。
サイン+カラーの組み合わせが
個人的にフィットしないっていうだけの話でした。

色のパワーって本当に強いと思いますから、
上手に取り入れたいと思ってます。

顔や肌に近いものはパーソナルカラーから選びたい派ですが
パーソナルカラー的に難しい色合いのものは、
小物や文房具などで持つのも手ですよね。

ちなみにオレンジ系は、私の場合、
ハーブティーや入浴剤でチャージしてます。
オレンジからはポジティブをもらえます。

IMG_0872.jpg

みずいろマルシェにも出展
Annivel アニヴェルさんにオーダーした
金運良さげな黄色いがま口は通帳入れです


12/10.12/11のみずいろマルシェでは
そんなパーソナルカラーや骨格診断にも造詣が深い
アクセサリー作家さんをはじめ、多数の作家さんが出展されます。
(私が見破られた時のお話⇒★

占いだけじゃなく、ビューティーもチャージできるイベント、
是非遊びに来てくださいね!





Page top