明日の夜のご予定は?


2015-07-02_18-36-56_IMG_7112.jpg


明日の土曜のご予定は?

天気も悪いし、ゆっくりしたいなぁ~って人は

『ゆるっとヨガ』に是非どうそ!

あと3名くらい大丈夫ですので、当日でもどうぞお声掛けくださいね。

amemoriaco@@gmail.com
(@を一つ抜かしてメールください。)



たまには体を動かしたい!

湿気でなんだかスッキリしない・・・

毎日忙しくて、頭も気持ちも、もう一杯いっぱい!

自分を大切に扱う時間を作りたい

いつもの生活圏内では会わない人と話してみたい

ヨガってどんなの?試してみたい!



そんなあなたに是非どうぞ!

身体もココロもゆるっとゆるむキャンドルヨガで

週末の夜をのんびり過ごしてみませんか?



マットがない方は、大判タオルでも大丈夫。
(レンタルマットはあと2枚ご用意できます。)

最後のお休みの時間に冷えないように
靴下&パーカーなどの軽い上着を、どうぞお持ちください。



2015_0703
はしらカフェさん


ゆるっと1回目


2015-03-23_23-23-14_IMG_5882.jpg

あーもう!
安定の写真撮り忘れ。
なので使いまわしですが はしらカフェさん外観



本日『ゆるっとヨガ』初日、無事に終了、ありがとうございました!

今日はかなり早めにお店に到着して
夕暮れの成田参道をぶらついてみました。

18時近くなると、夕方からのお店がドンドンオープンして
そうだ、ここって成田の繁華街だわ!と思い出しました(笑)。

おいしい匂いがあちこちから漂ってきて
街の雰囲気になんだかウキウキ。

以前、フライヤーを置かせて頂いたお店へご挨拶したり
新たなお店にお願いに伺ったりしながら
参道をお散歩。

はしらカフェに戻る頃には日も落ちてきました。

お店の照明を落とし、キャンドルを灯して
ご参加の方達の月のサインを確認してからスタート。

呼吸法から始まる、穏やかなヨガのクラスです。

最後はゆっくりお休みいただきました。

ヨガの後は暖かいYOGI TEAとおしゃべり。

素敵な方達とご一緒できて幸せ!


そうそう、ヨガ中の音楽を一応持ち込んでいたのですが
はしらさんではノラ・ジョーンズがかかってたんですね。
このままノラ・ジョーンズでもいいなぁ~なんて話してたら
オーナーのえりこさんが
『ノラ・ジョーンズのお父さんて
インドの有名なシタール奏者ラヴィ・シャンカールですよ』
と教えてくれました。知らなかった!!

自宅ヨガの時は、ノラ・ジョーンズ結構流してますが
なんかピッタリだよな、と思ってたのは
そんなバックボーンがあったからなんですかね?
(色々複雑なご家庭なようですが・・・)

次の『ゆるっと』は7/4でございます!
みなさまどうぞいらしてくださいね~。

お会いできるのを楽しみにしてます。

ゆるっとヨガ 来てね!

2015-05-25_21-22-02_IMG_6821.jpg

なんとなく書き始め、このままGO!のフライヤー
フライヤーの時点から ゆるさアピールしてみました(ウソ)



新しいヨガクラスのお知らせです。

毎年恒例となっている
夏秋の期間限定 成田ヨガスタジオ プレゼンツ!
はしらデリ&カフェの新月ヨガ

今年はワタクシ、ACOが担当させていただきます。

で、ちょっとスケジュールの都合上、新月開催が難しい、ということで
2015年は

『ゆるっとヨガ』

となりました。
どうぞよろしくおねがいします。

毎月第1土曜日の19時から、と、開催日もわかりやすくなっております。

どの日程も満月後なので、デトックスやクリアリングにも最適!





呼吸法から始まる、おだやかなヨガのクラスです。

体がカタい人でも大丈夫~。

呼吸と動きで、自分のカラダとココロをつないでいきましょう。



会 場: はしらデリ&カフェ

日 時: 6月~10月の毎月第1土曜日 
     6/6 7/4 8/1 9/5 10/3

     19時スタート (75分クラス) 
     開始10分前までに、受付をお願いします。

参加費: 3,500円

持ち物: ・ヨガマット or 大判バスタオル
     ・動きやすい服装
     ・飲み物
     ・お休みの時に冷えないように
      ヨガをしている時より一枚多い服装、
      もしくは上にかけるものをお持ちいただくと快適です


お問い合わせ・ご予約はこちらのアドレスまでお気軽にどうぞ
amemoriaco@@gmail.com
@を一つ抜かして送信してください。


18時~19時のお時間で10分タロットも受付します!
予約推奨!



あこヨガ プライベートクラス


2015-05-21_21-00-50_IMG_6772.jpg

ヨガクラスの写真も セッションの写真も いつも取り忘れます
いつも「その時」が楽しくて
写真を撮ること、つい忘れちゃう

帰り道はすっかり夏の日差し 
日傘がないとアラフォーにはキケンな季節になりましたよ

***


今朝は雷の音で起きました。
もー何時よ?と携帯をみたら
竜巻注意報が!
こ、こわいよ~!!と思いつつ・・・

二度寝(笑)

***

本日17:45に太陽はふたご座に入りましたね。
サクサク用事をこなしましょう。
連絡・確認はいつもよりワンチェック多めに!

午前中、まだ太陽がおうし座にある時間に
今日はヨガのプライベートレッスンで
ヒプノセラピスト谷原由美さん
船橋セッションルームにお伺いしました。

占いのお仕事以外に、ヨガのお仕事もさせていただいてます。

今日ご参加いただいた方達は
私も全員顔なじみの
星読みクラスタの方々。


「うわ~なんかすごくすっきりしたー!」

「ほぐれてよかったです」

「心と身体をつなぐ、というのが実感できました」

「身体がカタイから心配だったんですが
無理しないで大丈夫、と言っていただいたので気楽でした。
これなら私でもできます!」



とご感想を頂きました。
ありがとうございます!

ヨガの後にはみんなでランチをさせていただきました。
こっちも面白かった~!
人からどうみられてるのかって、
自分じゃわからないよね~と(笑)。

動いて、食べて、体感覚を満喫した
太陽おうし座最終日となりました。

***

aco_yogaクラスは
自分のための贅沢な時間、
ココロとカラダを、呼吸と動きでつないでいくクラスとなっております。
(ヨガの達人を目指すクラスではありません。ごめんなさい!)

aco_yogaプライベートクラス
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。

amemoriaco@@gmail.com

ご希望により、占いもご一緒にお楽しみいただけます。
占いメニューはこちら! ⇒★


自作自演のサンタクロース



IMG_5035[1]



先日、成田ヨガ主催のケイコ先生ワークショップに参加してきました。
アシュタンガのコツとプラーナヤマ、どちらもすごく得るものがありました。
アライメントの取り方、ポーズの入り方など
指導暦の長いケイコ先生ならでは、の的確な指導&アドバイスは
うおお早くこれで自分の練習したいぃ~!という気にさせられましたよ。

で、やる気が出たところでポチっと。
huggermuggerのボルスター!
ちょうど届いたのがクリスマスでした。
全然そんなつもりはなかったけど、結果的に自分へのプレゼントにw

アシュタンガヨガではボルスターは使わないのですが、
リラックス系のヨガや、自分の身体をほぐす時にはすごーくお役立ち。
プロップス使ってじっくり身体をゆるめると、ポーズも深まりますしね。
私のクラスでも、大抵ボルスターを使うポーズは入れています。

でもね、高いの。わたしにとっては高いのね・・・。
なので今までは他のもので代用。
同じ効果を得られれば何でもいいよね?と。(←私の基本姿勢ここ)

でも、スタジオで使わせていただく度に
やっぱりこの絶妙な固さ、ヘタらなさはいいよなぁ、いいよなぁ・・・と。
数ヶ月間たっぷりと悩んだのですが、WSを機会にえいっと購入。
期間限定でブロックとストラップもついてきました。わーい。

そしてやっぱりすんごくいい~!
うちの子たちも気に入ってしまって、もう奪い合い。

「これ、超いい!気持ちいい!!一人にひとつ買おうよ!!」

と言われましたが却下。当面は却下。


***

huggermuggerの製品が気になる成田界隈にお住まいの方は、
yoricoさんにご相談されるとちょっといいことあるかも。
(yoricoさんはhuggermuggerのスワミフレンズされてますよ。)



Page top