「正確な出生時間」はなぜ必要なの?

正確な出生時間と出生地は、西洋占星術の鑑定では必須条件です。

ただ、占星術の仕組みをご存じない方にとっては、
その「大事さ」もまた、当然知られておりません。

なので鑑定のご依頼メールに
「出生時刻は3時頃です。」など、シンプルに書いてあると、
そこから折り返し、質問のメールをさせて頂くことになります。

「その時間は何をご確認いただきましたか?」と。

・母子手帳などで、正確な出生時間をご確認ください。
・4分違うと結果が変わります。
・時間は参考にさせて頂きますが「出生時間不明」ということで承ります。
・その場合お伝えできる内容は、時刻がわかる場合より少なくなります。
*他の占術を併用してカバーさせて頂きます。
・正確な占断をご希望であれば、レクティファイを合わせてご検討下さい。

とお返事させていただきます。

生年月日 / 生まれた場所 / 生まれた時間
この3つが揃って初めて!正確なホロスコープが出せるのです。

この事をご存知の方はメールの段階で
正確な出生時間は不明なのですが、母の記憶によると3時頃だそうです。
など、その時間の「情報源」をお書き添えいただいてることが多いです。


時間がわからないと何がわからないのか?

時刻が不明の場合

①時期読みの精度が落ちます
②自分の活躍現場が不明となります
③天体の正確な位置が不明となります

①時期読みの精度が落ちます
出生時間が4分違うと、度数にして1度違うことになります。
すると転職、結婚、引っ越しその他、重要なできごとの時期を見る時、
1度で1年、時期がずれてきてしまいます。

時期読みは、他で拾う方法もありますので
そちらで補っていきますが、本来はどちらの読み方も必要です。

②自分の活躍現場が不明となります
どのような環境に身を置くと
自分の持つ才能や特性を発揮できるのか?
この環境が不明となります。

自分が意識を向けるべき、
現実的な方向づけができなくなります。


専門的にいうとハウスが不明となり、
支配星の動きも読み取れなくなります。


③天体の正確な位置が不明となります
月・水星・金星・太陽、このあたりの天体は
一日の中で度数が変わる可能性が高く
正確な出生時間が必要です。

特に月は1日で11度~15度動きますので
だいたいの時間であっても、参考にさせて頂きたいですね。

サビアンシンボルリーディングは正確な度数でないと意味が取れません。



場所が不明の場合

北海道と沖縄の「日の出時刻」が違う事は
お分かり頂けると思います。
土地と時間により、日の光のさし方は違ってきます。

出生場所が不明だと
太陽の軌道とその土地との関係性がわからなくなります。

出生地は「自分が生まれた場所」となります。


実家の場所や育った場所とは区別してください。

「産院の住所はどこですか?」と以前伺ったら
「自宅で生まれたそうです」とのお返事を頂いたことがあります。
その場合はもちろんご自宅となります。

「タクシーで生まれました」という方もいらして
その方は到着した病院の場所とさせて頂きました。

出生地は、時間程正確さを厳密に問われませんが
緯度と経度から割り出すものです。

うちの子たちは病院の手術室の場所に一番近い緯度経度で出してます。

ソフトによっては細かい度数で指定できないものもありますが
それでも大丈夫、ということなのでしょうね。

お日様の光の届く範囲は明確に線引きできないものなので、
時間と違い、許容範囲を持たせることができるのかな?
という理解をしています。

正確な出生時刻を知るために

なので鑑定の際は

・母子手帳
・ヘソの緒の箱への記載

など正確な記録をご確認ください、
とお願いしています。

意外とヒット率の高い確認方法として

・産院の赤ちゃんベッドでの写真

というのがあります。
写真から出生時間データの映り込みを探していただきます。
〇〇家ベビー、などと書かれたアレですね。
これで出生時間が判明した方が複数いらっしゃいます。


記録があっても疑わしい場合もある

①記録が残っていない
②母親や家族の記憶による
③病院の出生時刻がそもそも不正確


こんなケースです。

ちなみに私はバースデータをご提出いただいても
ジャストタイムの時間だったり
きれいにそろった時間だったりすると、
まず疑ってかかりますね(笑)。
18:00とか15:35とか08:40とかね。

①記録が残っていない
こりゃもうしょうがないです。
12時でチャートを作成し、
とりあえず月のサインだけは出しておきたい。

お時間と金銭的余裕がある方には、
レクティファイ(推定出生時刻の割り出し)をおススメします。

②母親や家族の記憶をもとにした時刻だ
参考データとして考慮しますが、時刻不明として12時で作成します。
今まで何度も
母の記憶⇒データ発見⇒全然違う!
という過程を踏みましてね…。モウシンヨウデキナインダヨ…。

記憶はアテにはなりません。
(合っていた方も、もちろんいらっしゃいますが)
意外とご兄弟の記憶が正確だったりすることも。

記憶にもとづいた時刻は、あくまで参考値として私は考えます。

③記録の出生時刻がそもそも不正確
出産に関わる人間による人為的な誤差、ですね。

6時台に生まれた子は、全員6時にする、
なんて病院の話を聞いたこともあります。
ひどい(笑)!

あとは先生の時計がズレていた可能性も考えられる。
忙しい中、だいたいで記入することも、ないとは言えない。
四捨五入しちゃうとかね。結構ありそうな気がします。

鑑定していて「?ちょっとずつ規則的にズレるな?」と
思う場合は、きっと何分か時刻がズレてるんだと思います。

正確な出生時間を知りたい方は
一度レクティファイを受けてみるのも手だと思います。



レクティファイって、めちゃめちゃ細かい作業なんですよ。
今までのライフイベント、ご家族の生年月日、など
沢山インタビューさせて頂いた上で、
今までの人生と、ご本人のホロスコープの整合性を探るのです。
それはそれはチマチマと、ネチネチと。

1件のレクティファイで何十件ものホロスコープを検証します。
結構好き。マニアック魂が燃える!!でも時間と手間がハンパない!

というわけで、雨森亜子のレクティファイご希望の方は
4月以降、件数限定、価格変更で承ります。
最新記事をチェックしてお待ちください。

そこまで待てないという方は、これからレクティファイのモニター募集をされる予定の猫澤ふらんさんがおススメ。http://franekoz.com/
ふらんさんは手相でも時期読みのエキスパートだし、
西洋占星術でも細かいグラフメニューを出すなど、
もともと精度の高い地道な作業にかけてはお墨付き!

そんなふらんさんにモニターでレクティファイしてもらえるなんて
ほんと、おススメです。

まだ募集始まってないと思いますが、
ご興味ある方、一度お問合せされてみては?




私の出生時刻は正確なようで
時期読みのチャート反応はいいと思います。

私、沢山の人が見守る中で、生まれたんですって。

だからちゃんと時間を(誰かが)
計ってくれてたんだと思います。

なぜ人に囲まれた状態での出産だったかというと
母は病院に依頼されるがままに
インターン見学の出産を選んだそうで。
どうやら少し安くなるって話だったそうで(おい)。

「なんかねー、みんなが見てるんだもん。
実際始まったら、嫌になっちゃったわ~。」


…ってそりゃそうだろうよ!!

初産なのに、何そのチョイス?!
自分だったらちょっとくらい安くても嫌だわ!

衆人環視の中で生まれるなんて
私の太陽しし座らしさ、
生まれた時がピークだったかも(笑)。

Page top